blog

ダンス留学「ボボボボン1ー2」

これからは電車編

まずは

中央駅を探す、昔の記憶を頼りに。

これが頼りにならん。

とりあえずスカイトレインに乗らないといけないっぽいがホームまで行って引き返して、またホームに返ってくるを繰り返し。

やっとデュッセルドルフ中央駅へ。

さて切符を買おうにもなんて書いてあるか分からん!

ドイツ語わからん。

とりあえずアタフタしてると詐欺っぽい人に目をつけられ、何度も話をしてくるが、最後は何言ってるかわからんとバイバイ。

とりあえず回避!

とりあえずこれでいいはずと切符を買った。

自動券売機は本当になれない。

今回大使にしっかり聞いとこう。

デュッセルドルフから次はケルンへそこからボンへ。

途中はwifiも使えたりして

今回一緒にシェアハウスするナオ&ゆうに連絡。

先に家にアパートに行ってもらったりしました。

とりあえず何とかボンへ到着!

さてこれからは重たいキャリーを持って街中をゴロゴロ。

感を頼りにテクテク。

あっちこっち行きながら、なんとか見えてきたー!!

もう少しだー!

そして到着!

電車編もしゅーりょー!

無事アパートに着いたら、ホストのジョンに遭遇。

そしたらナオ組も買い物から帰ってきて無事合流!

家の使い方をジョンに聞いた後は。早速乾杯!

家の中はあったかいし、一階だし、

部屋は三つあるし、電子レンジもあるしで星4つ!

これで電気が明るければ文句なしの5つ星!

ちょっとくらい。

電気お洒落ななのかわからないんけどくらい。

とりあえず軽く買い出しに行って、レッツクッキング。

この買い物カート以外に便利!

あれこれ目移りしちゃうけど、ここはぐっと堪えて。

いるものだけ買った。

アパートへ戻り持ってきた香味ペーストで野菜炒め!

と、待ってましたソーセージ!

4人でドイツの初夜を過ごしました!

最後はみんな移動疲れ!

あっという間に就寝!!

おやすみなさい!

さて何時に起きれるか。

予想は早く起きてしまうはず!

About shintaro

shintaro