Message

このサイトへご訪問ありがとうございます。
プロダンサーとして活動しております梅田慎太郎と熊井郁美と申します。

この度自分たちのダンス人生に対する決意と、沢山の方に社交ダンスの素晴らしさをお届けしたく、
このHPを新規開設致しました。
大会成績やパーティーの様子、今後の活動予定、競技生活の日記や、
日常の心に残った出来事をまっすぐにお届けしたいと思います。

男女がペアになって踊る社交ダンスには沢山の魅力があります。
そしてこの競技ダンスは繊細で奥深く、自分たちの内面が試されているような気がします。
私たちのダンスや活動が、みなさまの希望の力になれるよう、頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。

Shintaro Umeda

二ツ森司ダンススクール所属
梅田慎太郎

Ikumi Kumai

二ツ森亨ダンスアカデミー (月、火、金勤務)
加藤周助ダンスアカデミー(水、木、土勤務)

熊井郁美

Up Date

Blog

IMG_7464

人と人

IMG_7464
  こんばんは! 今日は嬉しいことにたくさんの子ども達がダンスのレッスンに来てくれて1日があっという間でした。 子ども達のレッスンは本当に楽しいです。目標を共におっている感じがこちらまでメラメラしてきて、力が湧いてきます。 が、1日が終わると力を使い果たしてぐったりです。笑   先日とてもありがたいことに、そんな感じでふだんレッスンにきている
9B79CD4D-049E-4B17-BC70-56C5D029A978

幸齢クラブ

9B79CD4D-049E-4B17-BC70-56C5D029A978
最近の幸齢クラブではレクレーションの時間を長く取っています。   歌と体を使うレクレーションは、なかなかうまくいかなくて笑いが絶えません^_^   遊びが運動になるのは楽しくて飽きなくていい!   皆さんが楽しそうにしてくれるといつもやって本当に良かったなと思います。   ますます精進していきたいです!
IMG_1354

ワイルドスピード!

IMG_1354
9月23日は毎年恒例のダンシングマスターズのパーティーです! 昨年からニューコメットダンサーズとのジョイントパーティーになり、更に賑やかになりました! 今年は椿山荘ではなく、品川GOOS! 先輩ダンサーのゆかり先生にヘアセットして頂きました。   上手だし早いし、、ありがたやでした。   フォーメーションチームもニューコメットメ
IMG_7287

ウェディング前撮り(*゚∀゚*)

IMG_7287
先日、リーダーの実家のある宮崎県でウェディングフォトのロケーション撮影をしてまいりました!!   インターネットで見つけた格安のプラン。   結婚式で莫大なお金がかかりそうなのでここはなるべくコストを抑えようと、帰省中にあえて宮崎でやってみることに。   打ち合わせにいってみると、ローカルな雰囲気のとってもまったりしたスタジオ。
IMG_1066

8月18日のできごと📺

IMG_1066
こんばんは! 昨日ヒルナンデスの社交ダンス企画の撮影&レッスンが御茶ノ水のスタジオであり、朝早くからいとうあさこさんとトレンディエンジェル斉藤さんが来てました!     芸能関係の方々がたまにいらっしゃっていますが、本当ーーーーに、みなさん超真面目に練習されています、、 お忙しいからでしょう、早朝から練習し、お仕事に向かわれました。
IMG_6964

ちびっこダンサーを見て

IMG_6964
先週末、小学生から高校生までの子たちの競技ダンスの大きな大会がありました(*´ー`*) 存在は知っていたものの、実際に見に行ったのは初めてでした!次々と年齢の違う子供達がフロアに出てきては踊り、見応えがあり、あっという間に時間が過ぎて行きました(・Д・)   実はこの大会に教え子の小学校一年生の男女カップルの子や、トレーニングを指導してる小学生の子供達が出場しました。
IMG_6956

新人じゃないのに。笑

IMG_6956
ダンスビュウのホープさんの取材依頼を頂き、先ほど撮影とインタビューを受けて来ましたー╰(*´︶`*)╯♡ 相変わらず写真のポーズはきまらないですが(´;ω;`) とても楽しく、取材も撮影も進めて下さいました。   慎太郎先生にちゃんと喋らせてあげなきゃ!!と思いつつどうしても私が食い気味に出すぎてしまう( ;´Д`) 慎太郎先生のペースを守るということが、永
IMG_0757

シェアブームの時代でよかったこと💖

IMG_0757
こんばんは!! ちょっと前になってしまいましてが、元シェアメイトが、当時住んでいたシェアハウスで、結婚を祝ってくれました!!     1年半前に引っ越してしまいましたが、それまではシェアハウスに住んでいました。   当初組んでいたリーダーが勤めていた教室のすぐそばで、「時短のために!」と住んだシェアハウス。 今日本でも
IMG_6867

エアコン掃除

IMG_6867
エアコンから匂いがm(__)m   臭い( ゚Д゚)ノ   臭い( ゚Д゚)ノ   業者に頼む前に自分でと [dropcap type="square or circle"] Add letter here [/dropcap]   スプレータイプのものを買って来ました。   ただス
IMG_6711

二ツ森亨ダンスアカデミーサマーパーティー

IMG_6711
先日は二ツ森亨ダンスアカデミーのサマーパーティーでした。   ↑(出発)   今年も素敵なパーティーでした! アマデモに出演された皆さんも一人一人がこの日の為に頑張ってきた為、フロアも素敵なダンスで盛り上がりっぱなし!   自分も生徒さんとショーダンスを踊らせていただきました! 本番をバッチリ踊りきることができま

Follow As