blog

ダンス留学「ボボボボンー大使に会いに行く!」

おはようございます。

ドイツ一日目の朝はやっぱり早起き!

太陽より早く起きてしまう朝の4:00。

外は真っ暗。

とりあえずゴロゴロしながら時を待つ。

何となくみんなも起きてるってぽい。

もう寝れないのでとりあえず朝ごはんの準備。

朝はパン!

ドイツのパンは安くてうまい!

目玉焼きも。

朝から何枚も行けちゃいました。

ご飯も食べてゆっくりと準備をしていざ教室へ!

始まります!

今日はダンスキャンプじゃないけどラルフ先生のビフォーレッスン!

今日は朝の8:00からレッスン。

まだまだ暗い中をみんなでテクテク。

懐かしいなーと嬉しい気持ちになりつつ。

教室まで。

着きましたー。

今回は歩いて約15分くらいですね。

道がわかれば10分では行けそう。

ラルフ先生とChaseにあいさつ。

挨拶代わりに5ダンス!!

って叫んでたラルフ先生。

もうか。_:(´ཀ`」 ∠):

冗談でしたけど。

朝からテンション高い!

教室に入ると始まるなーって感じで、ワクワクしながら準備。

今回はできる限りラルフ先生のレッスンを受けて帰る予定。

事前に何を習うかを打ち合わせして、ラルフ先生とも相談していざレッスン!

始まったら終わったってん感じで終了。

もっとお願いしますー。

いつも思ってしまう。

レッスンの後は時間の許す限り復習復習。

体に叩き込む。

今日はうちらと佐倉組だけだったので広々と使わせていただきました。

練習も終わり本日は大使に会いへデュッセルドルフへ!

半年ぶりに大使に会います。

ボボボボンの生みの親。

何やら明日が餅つき大会らしく準備で忙しいみたい。

さすが大使!

餅つき親善大使。

その忙しい中今回もお世話になりました。

まずは大使のいるデュッセルドルフへ電車で。

バタバタしながら電車にのる。

せっかく大使が安い切符を教えてくれたのに頭回らず高い切符を買ってしまった。

とりあえず何とかデュッセルドルフには到着。

広場で大使を待つ。

郁美先生「走ってる人がいる!、あれじゃない?」

さすが似た者通し。

見つけるのも早い!

半年ぶりに会う大使。

なんだか大人な感が増してました。

時間ない中電車でデュッセルドルフの街中へ案内してもらいました。

途中で側転君の前で記念撮影。

前もここでとってるはず。

自分たちでは絶対に入らないだろう的な素敵なお店に連れて行ってもらって、まずは乾杯!

デュッセルドルフのビールをいただきました。

これがまたうまし!

ご飯も卵料理をメインにいただきました。

呑んでご飯を食べて今の話から昔話。

熱い話をしてました。

価値観が似てるのか、雰囲気が似てるのか。

まあいろんなのが似てるんですけどね。

それでも感覚派の大使と慎重な現実的な郁美先生。

ここら辺はちょっと違いますね。

まあでも熱量は二人とも高いです。

ちょっと離れて見てるくらいがちょうどいいかも。

同じ部活で大変だった人いるだろうなーと思いながら話を聞く。

一軒目が終了して、続いては大使オススメの穴場スポットへ!

ここがまた最高の場所でした。

外観も素敵な上に中がお城みたい。

ここでコーヒーをいただく。

しかも普通の値段。

しかもピアノの生演奏!

最高のロケーション!

ヨーロッパに来てるって感じです。

とりあえず記念撮影!

生演奏聞きながら、またもや話が盛り上がって大爆笑。

終始盛り上がってました。

なんでも話せる友人っていいですね。

友達より宝物はない。

そんな二人の写真をどうぞ。

CDのジャケットとかになりそう。

タイトル「圧強め」

こーしてみると今はそんなに似てないですね。

前の写真とかは本当にわからないのもある。

楽しい時間はあっという間。

そろそろ大使が明日の餅つきの準備のために職場へ戻る時間となりました。

大使のおかげで本当にいろんなところに連れて行ってもらいドイツを特にデュッセルドルフを楽しませてもらいました。

二人だけではここまで楽しめなかったし、しれなかった。

新しい発見をくれました。

ありがとう大使!!

最後の最後まで見送ってくれて。

私達が大好きなバームクーヘンまでお土産にくれて。

本当にありがたい。

最後はホームでダッシュまで!

隣の外人がバイバイしてました!

最後までお世話になりっぱなし。

今度は日本で会ってみたい。

ありがとう大使!

ダンケシェン!!

About shintaro

shintaro