blog

『中務裕太のマルチダンス』に出演しました!

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます✨ 郁美です。

2023年、今年はおみくじも大吉で幸先良さそうです😍やりたいこと、目標がどれだけ達成できるか楽しみ!今年もよろしくお願いします。

年末は慎太郎先生が様子をちょこちょこあげてくれていましたが、12月はイベントやパーティーが続き、所属教室の主催イベントもあり、(半分毎日体調不良だったけどw)そんなタイミングでGENERATIONS中務裕太さんの舞台出演のお話をいただきました。年末から本格的にレッスンや練習相手をさせていただいていました。

こちらの舞台は裕太さんが舞台上で新しいジャンルのダンスにチャレンジしたり、ゲストとコラボして踊ったりするダンスとトークの舞台。ありがたいことに裕太さんが今年チャレンジしたいダンスに『社交ダンス』をあげてくれ、亨&由美先生の振り付け指導のもと、私はお相手役としてゲスト出演させてもらいました。

裕太さんの素晴らしいダンスセンスと真面目で優しいお人柄でスムーズに練習も進み。あっという間に1月6日の本番!私の他にはTikTokダンスのパイオニアであるローカルカンピオーネさん、LDHの世界さんや陣さんと、、素晴らしいゲストダンサーの方々がご一緒でした。

本番の演技は大成功🙌GENERATIONSさんのF.L.Y. BOYS F.L.Y. GIRLS』の曲で大技リフトも交えたチャチャをめっちゃ素敵に踊ってくれました。トークなどもありなんだかいつもと違う緊張感がありながらも、私も楽しく踊れました😊

この日の舞台を通じいろんな方のプロのお仕事ぶりを拝見し、心が洗われたというか、、なんだかしばらく色々考えてしまうほど、大きな刺激をもらいました。

私達は『社交ダンス』というダンスの中でもほんの一部のジャンルの中で、いくつもに組織分裂し互いに何かを奪い合うことに必死になっているところがあるように感じます。でも一歩外に出ると、もっと大きな規模で、大きな夢で、ダンスや人、社会と向き合ってるパフォーマーさんがたくさんいる。それを支え応援している優しい人が更にたくさんいる。そういう世界の真ん中にいるパフォーマーさんが『社交ダンスってめっちゃかっこいいんですよ!みんなももっと知って応援してあげてー!』って言ってくれてるんです。なんだか私は泣けました🥺

もっと外に目を向けて、信じる気持ちをベースに純粋に。踊る人みんな夢を語っていけたらいいなと思います。悲観的になっていた自分に、悩みながら踊るのはもうやめようと思った日でした。

社交ダンスしている人同士が互いのダンスや存在を尊重するのはもちろん、他ジャンルのダンサーさんのテクニックやその組織のあり方にも、尊敬と学びの目をむけられたらと思います。

この1月は留学にいけなかったけど、新たな学びをいただけたことをとてもラッキーに思います。

裕太さんはこの日ラスト20代だったそう!おめでとうございます✨

亨先生由美先生も、とても良い1日で心が洗われたーと言ってました。

ちなみに。この日からGENERATIONSの曲とかめっちゃ聴くようになって、動画も色々みるようになりました。わたくし、すっかりジェネファンです🙌

郁美

#GENERATIONS #中務裕太 #マルチダンス

#社交ダンス #熊井郁美 #二ッ森亨ダンスアカデミー

About ikumi