blog

2019年初投稿

あけましておめでとうございます^ ^

郁美です。

こちらもドイツ、ボンから投稿です。

 

昨年もたくさんの人にお世話になって、もう色々そこらじゅうの人に支えてもらってばかりだったのに、お礼や新年の挨拶もままならぬまま、バタバタドイツに来てしまいました。笑

 

どうか今年も支えてください。

皆様の支えを受けながら精一杯頑張ります。笑

 

 

さて、梅田先生のブログで色々詳しくは語られていると思いますが、こちらでのレッスンが今朝からスタートしました。

昨日はトレーニングと、基礎練習のみ。

今日はトレーニングの筋肉痛に襲われる中、ラルフ先生の2019年初レッスンを受けて来ました。

まずは自分たちのウォークを久々にラルフ先生に見てもらいました。

まだできないなぁとずっと自覚してるところを指摘されたので、まだ良かった、、、

その後はこの10日間自分たちが1番大切にすべきテーマを今日のレッスンで学びそれの意識づけ。

きっと3月のBクラスコンペまでずっと大切になるテーマです。

レッスンのあとは復習をして少し早めに本日の練習は終了!

キャンプが始まったら朝から夜まで一切時間がないので、

練習後はデュッセルドルフに住む仲良しの友人に会いに行ってきました!!

ボンからデュッセルドルフは電車で1時間くらい(o^^o)

だいぶ電車にも慣れて来て少し移動が出来るようになって来ました。

日本では考えられませんが、ドイツの列車は結構な頻度で遅れるし、発着のホームが予定されていた記載と直前に変わったりします。

放送で何やら言われるのですがドイツ語ちんぷんかんぷんの私たちはハラハラです、、、💦

色々案内してもらい、分からなかったことや言葉も教えてもらい、美味しいものやお土産も買って充実した半日💓

4年間ほぼ毎日一緒に体操して来た大学の部活仲間なので、こうして会えるのが、かなり元気の源になります。

明日も朝からレッスンなので頑張ります!

 

郁美

About ikumi