blog

4ドイツ留学〜レッスンからのデュッセルドルフ観光

さあ本日はラルフ先生のレッスン!
今日も6時には起きてました。

昨日の美味しかったサンドイッチを真似してチーズとパンとを買ってみたが残念ながら
味はにず。

まだ暗い中をテクテクと。薄暗い感じで雨が傘をささなくても大丈夫な感じで雨ふってるのがドイツ流。

久しぶりの教室は始まるんだなとピキッと気合をくれました。

着替えてウォーミングアップ。

今日のレッスンは僕らだけだったらしく、それでもレッスンして下さる先生に感謝。

レッスンの前にはダンスではなく、ダンス教室の経営の仕方もレクチャー。

こっちもかなりの熱量でレクチャーというか話をしてくれます。

世界中を飛び回ってレッスンして、審査員して、自分の教室はドイツに2つもあって、ダンスだけでなく経営も神様かも。

経営の話はおいといて、去年はひたすらラルフ先生を追っかけてあっちこっちに行きました。

自分達のダンスのベースを作っていただいてます。

今年もラルフ先生からスタートは本当にありがたい。

まずは基本からチェックしてしていただいてその後は自分達に必要なことをレッスンしていただきました。あっという間の90分。
終わったーという達成感ではなくまだ終わらないでーという感じ。

教わったことを出来るように後は練習するのみ!

レッスン、練習後は郁美先生の心の友がいるデュッセルドルフへ!

いざ1年ぶりに!

これまた電車でゴー!

今回は券売機で買えました!
調べてたのと同じ安いやつ!*\(^o^)/*

無事にデュッセルドルフへ着き。

デュッセル大使のゆったんと合流!
1年ぶり!

早速大使の案内で電車に乗って街へゴー!

こっちの街は豪華!
日本でいう銀座みたいな景観!
銀座もほとんどいったことないからわからんけどラルフ先生がいってたのでそうなのでしょう。高級ブランドが並んでました。

この高級ブランド店、中のものには興味ないけど入り口に立ってるメンズがかっこいい!
みんなモデルみたい!おじいちゃんメンズもかっこいい!なんだこのシステム。

さて最初に入ったお店はもう一回絶対に行きたいとリクエストしてたバームクーヘン屋!
ここのバウムクーヘンが忘れられず一年間待ちました!

本当においしいんです!デュッセルきたら絶対食べて欲しい!日本にあったらおしえてほしい!誰かープリーズ!

試食も隠れて2個食べてしまった。

自分にお土産買って次へゴー!

今年もありました高速観覧車!
動画は載せられないので残念。

とにかく日本の3倍の速さはありそう!
来年は乗ろうと決めてスルー!

ここで来ました大使オススメのパブ。

お店の中にはビール工場完備!

デュッセルドルフのビールを飲ませてくれました。クロビールです!これまた美味しい!
ゴクゴクいけちゃう!あけちゃったら次のが頼んでないのにきた!
これがドイツ流!
いらない時はコースターで蓋してればいいそうです!
これがドイツ流!

ビールを堪能した後は食事へ。

ドイツ料理の美味しいお店へ連れて行ってくれました。
ここでもビールはもちろん。先ほどとは違う種類。コーラで割ったビールもありました。これもなかなか乙でした。料理はサラダにパスタを二つ!

この二人結構似てる。勢いがある。後ろの歩き姿がこれまた似てる。
さらなる研究の必要あり。

腹も満たされた後はさらにお店案内してくれました。

カカオの妖精が飛んでるじゃないかというチョコレート屋さん。
これ欲しかった↓

リンドールのお店ではあの丸いのがいっぱい入ったケースにダイブしたくなり。

気づけばカカオの匂いをたどってました。

途中今にも落ちてきそうなサンタをみつけ

側転君もみつけ

日本の地名がかいてるお店をみつけ

六本木もあった。

あっという間に大使とのお別れの時間。
美味しいよとチーズのお土産をもらい、パンが欲しくて大使に買ってもらったパンは大使が持って帰るし。
楽しい時間を本当にありがとう!!
今回もおかげでドイツがさらに好きになりました!

About shintaro

shintaro