blog

梅(慎)の留学12

イギリス初日! めちゃくちゃ疲れた1日のはじまり。

ボンでの最後の晩餐を終え、明日からのイギリスへの旅の準備。

あっという間だったといのうのをしみじみと感じながらの準備。

数時間寝て朝の6:00にタクシーにのりました。

今は便利でmy taxiというアプリで時間通りにタクシーが来てくれます。

佐倉組も疲れてる中早起きしてくれて見送ってくれました。
ずっと一緒だったので寂しい別れでした。

2週間後にはまた会うんですけどね(^ ^)

ダンディーなおじさんの高級なタクシーに乗り、こちらはベンツがおおい!さすが!

あっというまにケルンボン空港に到着!

というのもこのおじさんめっちゃとばす!

200キロ近くだしてました。青信号になった途端にゴー!!

事故ったら確実に死ぬと、恐怖で着いた頃には体はカチコチ。

朝一から疲れました。

安全第一、健康第一。

空港では前日に作ったサンドイッチを食べる予定だったのですが、イギリスは食べるものがそんなに美味しくないとの情報も入ってたのでここはバー0−キングへ。

バーガーでか!

でも味はおいしい!

自分は朝からバーガーなんて無理なんで一口だけもらってプチパンケーキ食べました。

こちらもうまし!

腹ごしらえも終わりチェックインも無事終わり、手荷物検査へ。

ここで一つやっちゃいました。

食料をトランクに入れるのを忘れ、おかゆなどのパックのご飯を処分させられました。泣

貴重な食料がー。くっとけばよかったー!

後悔しながらも今回は時間も余裕で飛行機へ乗り込み。機内で爆睡!

乗ってからは2時間以内でヒースロー空港に到着!

入国審査もすんなりオーケー1おじさんありがとう!

この時期は日本人ダンサーが多いのでわかってくださってるみたいですね。

荷物も無事にゲット!

さあここからが今回の1番の恐怖体験!

海外での初運転!!

この日の為に国際免許をとりました。

まずはお迎えのバスのところまで迷いつつ到着。レンタカー屋さんで英語に苦戦しつつなんとか車をゲット。事前に色々聞いといてよかった。車のグレードアップなんかを言われた感じでしたけど、郁美先生が聞き取ってくれて無事予定通りの車になりました。

デポジットがオポジットだったり何じっとか聞き取れず。

それでもなんとかなりました。

たぶん。

後から請求書が来ないことを祈る。

車にのってさあホテルへ。

ナビの使い方が早速わからない。

ウインカーが逆についてる。

パーキングはどれ?なかなか出発できず。

最後は携帯に頼る!

グーグル先生はナビも翻訳もしてくれるし最高の先生です。

とにかくスタート。

イギリスは日本と走る方向が一緒のでまだよかったです。

それでもランダバウト?ランダーバード?

これがほんとに大変!右からめっちゃ流れてくる!

しかもこっちの人は飛ばす人多い。

信号は赤から黄色になるし、青になった少しでも遅いとすぐクラクションならされるし。

ウィンカーだそうとすれば高速ワイパーになるし。

ランダーバードは最初の3回くらいは思ったところにいけないし。

さんざん。

バスと電車にすればよかったと後悔。

それでもなんとかホテルに到着。

駐車場がない!

ホテルで場所をきくけど、渡された紙ではわからん。

とにかく、ぽい方にいき、試みるも1度目は違うところには入り。

2度目も間違い変なところに入る。おじさんが近いづいてきたので、聞いてみるとめちゃくちゃ親切で自分達が止めるところまで案内してくれた!

本当に神!

人の優しさに触れてやっと駐車。

無事ホテルにもチャックイン。

からの爆睡。

とりあえず今まで一番疲れました´д` ;もうやだ。

数時間寝て、起きてスーパーに行くもサンドイッチは味がなく、買ったポテトチップスは味を選ばずすっぱい。少しづつ病みつきになりましたけど。

夜は練習会に相田組がつれていってくれたので、助かりました。

体も心もボロボロだったけど、キャンプを思い出すと自然と頑張って練習できました。

とにかくイギリス初日がおわり、ホッとしました。生きててよかった!

About shintaro

shintaro