blog

郁美の留学日記③

昨日、5日間のダンスキャンプがすべて終了しました。
何ラウンドも続く踊り込みをしましたが、毎回の踊りにテーマや課題を投げかけられ踊っていたので

とても考えさせられ、終わってみるとあっという間でした!!

本当に充実したダンスキャンプでした。

昨日はくたくたの中でしたが、最後にラルフ先生のレッスンも受けました。

カップル結成当初から見てもらっているラルフ先生に私たちが悩んでいる「自分たちのストロングポイントは何だろうか」という質問をついに聞いてみました。

自分でどう思う?ときかれましたが、私は答えられず。

ラルフ先生からの回答は
「郁美は練習熱心なところ。みんなが疲れてたり、休んでる時間も練習し続けていて、それこそが強み!」

と教えてくれました。踊りもよくなっている!と褒めてももらい、ラルフ先生からいつもあまり褒められないのでびっくりしてしまいました(´;ω;`)

疲労感と自分への不安感でパンパンだったので、そう言ってもらえて涙がポロポロ。笑
海外の選手に囲まられると自分の踊りに強みなんてあるのだろうかと思ってしまっていましたが
踊りのストロングポイントは、自分という人間のストロングポイントでもある、と教えてもらった気がしました。

最後の踊り込みのジャイブが終わり、みんな拍手喝采!!
足も痛いし、目も霞んでいましたが、なかなかの充実感でした。
踊りこんだ中で掴んだものも沢山自分の中に残りました。

最後にラルフ先生と

最後の夜は家に帰ってから川原田組もお招きして、作ったお料理でおもてなししました!
ちなみにスープは梅田先生作。

梅田先生は冷蔵庫の残り物でしっかり美味しいものを作れる主婦のような面があります。笑

料理上手です!!!

 

こうして写真をみると、キャンプを終えて充実&晴れやかな表情のみんな。顔を見ればみんなが頑張ったかどうかがわかる気がします。説明とかいらないなぁと思ってしまいます。生身の表情、表現に敵うものはないですね!

 

今日からはいよいよイギリス。寂しさもあり、不安もありますが頑張ります!
今朝は5時起き、、、4時間も寝てない(´;ω;`)
これから飛行機で爆睡したいと思います。

郁美

About ikumi