blog

シェアブームの時代でよかったこと💖

こんばんは!!

ちょっと前になってしまいましてが、元シェアメイトが、当時住んでいたシェアハウスで、結婚を祝ってくれました!!

 

IMG_0757

 

1年半前に引っ越してしまいましたが、それまではシェアハウスに住んでいました。

 

当初組んでいたリーダーが勤めていた教室のすぐそばで、「時短のために!」と住んだシェアハウス。

今日本でもシェアブームで、色んなタイプのシェアハウスがありますが

私が住んでいたところは、建物すべてがシェアハウスとして元々作られている70人住まいのタワー型シェアハウスでした(*´ー`*)それはそれは賑やかでした。笑

一人一人に鍵付きの部屋があり、キッチンやシャワー、洗濯機は共有‥という半分一人暮らしで半分はシェア、というおいしいとこどりの家。

共用部は清掃の人が入ってくれたり、鏡付きのホールがあったりと、時間を買ってでも練習時間が欲しかったセミプロ時代の私にとっては、ぴったりな場所だ!!と思って選びましたが

思った以上に素晴らしいかったのは、何より仲間(シェアメイト)でした。寝る直前までみんなで喋ったり、話を聞いてもらったり。ほんとに家族みたいだった。

友達って宝だなって思います。

ダンスに悩む辛い思いも、みんなが笑いに変えてくれました。

 

こうして引っ越した後も祝ってくれるなんてほんとありがたい話です。

 

あの時期、シェアハウスにすんでいなければ友達と遊んだり、話したりする時間もほとんどなかっただろうなぁーと今更思います。

何よりみんなにたくさんの思い出と価値観を毎日毎日もらえました。

空間をシェアすることは、それだけ時間も共有しやすく、仕事や年齢を超えてとても濃密な関係を築けました。

 

みんなでご飯を食べて食器を洗うとか、すごい好きな時間だった。

IMG_0752

何気ない日常の家事もみんなと歌ったりしゃべりながらやると楽しくて

そんなかけがえのない時間が大好きでした。

住むことと遊ぶことが入り混じってる生活なんて、楽しいこと好きの人には夢のような話です。

この前は久々にそれをできてすごく楽しかったー!

 

私は今、日によって二つの教室に勤務していますが、まさにこれもシェアなのかなと。

先日オーナーが「郁美をうちとあちらの教室とでシェアしてると思ってるのよ。今はこういう時代かもね!」と言ってくれました。ありがたい考え方!シェアの時代だなぁと改めて思いました。笑

時間、仕事の量、対価、、、芸事の世界も含め会社にも色々な考え方があると思いますが、考えを柔軟にもってくれ、時代と私にあった働き方をさせてくれる今の環境に感謝です。

それが互いのニーズに合うようにバランスを大切に、マナーを大切にすごすことで、シェアするって互いにメリットが増える、ということをシェア生活を通じてつくづく感じました╰(*´︶`*)╯♡

その価値観を仕事でも発揮できるようになお一層勉強と努力をしていきたいです。

そして生まれ変わってもまたシェアハウスに住みたい💖

 

IMG_0758

 

ありがとう!

しょっちゅうは会えなくても、いつも心に感謝をもって、全てを表現の肥やしにします╰(*´︶`*)╯♡

 

郁美

About ikumi