blog

キューちゃん

お弁当に入ってたりするきゅうりのキューちゃん。

漬物付きな自分はたまに買いたくなるんです。

先日サークルにて大量のきゅうりをいただきました。地元の野菜!

立派なきゅうり!

きゅうりの食べ方は、スティックでマヨディップか、ちくわに入れてのマヨディップ。

ちくわときゅうりの相性は抜群!

それでも余ったきゅうりがもったいなくて調べてたらきゅうりのキューちゃんは作れるって見つけ。

初挑戦

見切り発車で始めてしまって、醤油が足りなかった💦

その分を出し醤油で補い調理続行。

出汁を沸騰させてきゅうり投入。

軽く煮て冷ます。

あとは冷蔵庫で寝かす。

これが意外と美味しくできて満足!

だし醤油が多かった分甘さが強いかったので次回は醤油で作ってみたい。

漬物のレパートリーが増えました。

About shintaro

shintaro