blog

ダンス留学「イギリス1」

おはようございます。

さあ今日は試合です。

まずは朝食を食べに。

パンにシリアルにソーセージに果物にと

結構いろんなものがあって楽しい!

試合前なのでお腹には気をつけながらメニューを選択

クロワッサンが美味しくて最高でした。

後ホットチョコ!

これが一番美味しかった!

そしておなじみのこいつ

いました!

イギリスの人はこれがおいしいと思うのか聞いてみたい!

匂いでアウトです。

ご飯に満足した後は会場の下見。

ほんとステキな場所。

部屋に戻って髪あげしてメイクしてアップして。

受付して。

受付も初めてなんでドキドキ。一緒に並んでた日本の選手が教えてくれたので助かった!

背番号もらってさらに奥へ。

背番号を綺麗にパッキング。

せっかくなのでやってもらいました。

日本ではみんなテープ貼ったりファイルに入れたりと破れないように工夫してます。

主催側でやってもらうのは初めて。

値段は1ポンド。

汗かいて破れるくらい踊りたいもんだ。

出番が近づいてくるとドキドキ。

新しい挑戦はいいですね。

新鮮!

ドキドキの1予選。

タイムテーブルやヒート表なんてないので自己責任でしっかり準備。

アナウンスを聞いて自分のヒートをしる。

1種目目はチャチャチャから。

あっという間に終わる。

練習の成果はなかなか出ない感じ。

踊ってるのはきもちよかったけど。

結果は一発!

壁の厚さを感じました。

結果は結果です。

しっかりと受け止めて次につなげるしかない。

あまりの壁に気が遠くなりそうですけどね。

挑戦できるかできないかで今後の人生も大きく変わりそうなくらいメンタルの勝負になりそうです。

2予選を観戦して、部屋に戻ってシャワー浴びてまた観戦。

とにかく見て勉強、どんな人達が残っていくのか。

予想しながら見ていくのもまた楽しい。

スタンダードも順位を予想したりしてました。

自分が見てていいなって優勝って思ってた人が3位だったり、4位くらいだって思ってた人が優勝したり、

自分の見る目の無さにがっかり。

それでも好きなダンスを好きだって言えるようになりたい。

全てのダンスを見終わって部屋へ。

反省会をしつつ、就寝。

明日はいよいよUKのあるボーンマスへ移動です。

頼みのゆうさんにひっついていけばいいと気楽に構えてます。

ゆうさんごめんね。

外人選手に写真をお願いされてる郁美先生

About shintaro

shintaro