blog

幸齢クラブ

梅田です。久しぶりの投稿になってしまいました。GWおわりまでバタバタバタバタと毎日を過ごしていました。

ちょっと時間ができたので4月の出来事をアップします。

好きな言葉に『Think globally Act locally』という言葉があります。自分の座右の銘です。もともとは環境標語に使われている言葉みたいです。2年前より自分の住んでいる、働いている地域で何かできないかと体操教室を地域に住んでるご婦人方の協力を得て始めました。最初は一緒に活動してくださる方の家でやりました。名前は『幸齢クラブ』です。

現在は月一で団地の集会所で行っています。

はじめは数人でしたが最近は20人近くの方が毎回集まってくださいます。

皆さんと体操して踊って、毎回楽しく活動しています。

また、体操だけでなく地域の警察の方や職員の方にも来ていただき、防災の事、認知症や病気の予防等などの講習会も開いてます。

少しでも今いる地域の力になれればと始めましたが、今では皆さんから僕の方が元気をいただいています。おかげさまで先月で2年がたちました。

地域でも、歩いていると井戸端会議ができるほどお友達が増えました。

ありがたいです。

 

今後も皆さんが笑顔で楽しく体操して、踊っていただけるように頑張っていきたいと思います。

 

23AA31DC-362F-41EE-940C-B663746F5B26

About shintaro

shintaro