blog

11ドイツ留学〜発見いくみ虫

朝の目覚めが悪い!

起きるのしんどー。

キャンプも終わりのんびりー!

ではなく今日はアフターレッスン。

いままでと同じように朝飯食べてお昼持って出発。

今日も雨がしとぴっちゃん。

今回はまあまあ雨がふってたり降ってなかったなり。

これがドイツ流。

傘ささずにフード被るのがドイツ流。

ささない、被らないのもドイツ流。

自分はフード被りたい派だけどフード付いてない。

今日も朝から元気なラルフ先生。

今日は黒ブースターで気合を注入。

味はほぼレッドブル。

これ好きでした。値段はレッドブルの1/3

いつもブーストかかってるかは知らんけど。

今日のレッスンはキャンプの内容確認、反省、次への設定。

キャンプ中の自分達の成長、カリーナ、スラビックに習ったことを含めて今後の取り組み等をしっかりアドイスいただけました。

ゆっくりと話ができたことがありがたい。

これで迷わずに進めます。

一言インプルーブしてると言われるだけでどんなに嬉しいか。

自分の師匠から言われる言葉ほどありがくて嬉しいものはないですね。

さらに頑張れる。

レッスンを受けて最後にまたチェックするからと言われ。予想以上に教室にいることに。

レッスン受けて、練習してお昼時間。

この味噌汁が体にびゃーっと染み渡ります。

ちょっと回復して練習再開。

じょじょに自分達だけになってきた時。

でました。

発見!!

ついにドイツにも出た!

いくみ虫!

疲れがだいぶ溜まってきてぼーっとしてきたんでしょう。

椅子の上でこの格好で無心で一時ぶらぶらぶーらしてました。

なんかハラたつ。

この格好。

さて時間になっても最後の確認にならない。

あれれ。

めっちゃドイツ語で楽しそうに会話してるラルフ先生。

おわらない。

たぶん忘れてんな。

先生あの〜。

あ、オッケー。

覚えててくれてた。

さ、おどるぞー。

その瞬間またドイツ語が。

おや。

レッツカンバセーション!

今日も時間マックスまで教室にいさせていただきました。

疲れたー。

練習後はチャンあやちゃんとタナ慎先生とうちで食事会。

二人ともそこまでゆっくりしゃべったこともないんですけどね。
タナ慎と呼んだこともない。

とりあえずここだけで。

一緒にキャンプ終えると仲間感が半端ないです。

みんなでわいわいショッピングして。

いつものスーパーへ。

今日はパスタ2種類!!

そしてソーセージ!!

ビール!!ワイン!!

もうドイツに居られるのもわずかだし堪能しようと。新鮮なものを買ってお酒もかって
こんなに贅沢にいいの?と思っても一人5ユーロいかない!

ドイツ万歳!!

生活がしやすい!!

さあ家に帰って乾杯からのレッツクッキング。

田中先生も料理男子!

うまいし早かった!
ワイワイわいわい楽しいクッキング。

できたパスタもうまい!

ソーセージもスープもサラダも!

もちろんビールもうまい。

話が盛り上がる!

盛り上がりすぎて写真とるの忘れた。

ハッピー話に花が咲きまた次回は日本でと約束してバイバイ。

残り少ない滞在時間を有意義に使わせていただいてます。

外に出てみて初めて気づく世界。

そして新たな自分。

明日も挑戦だー!!!

About shintaro

shintaro