blog

ドイツ留学4−6大使ボンへ

グッドなモーニングなボン!

今日は街をあげての大使のお出迎え。

ジャズフェスとかやっちゃってます。


泊まってるハラさん宅はボンの中央駅の目の前の為まあまあ賑やか!

15セントのぽこぽこパンをたべ、レッツラゴー!

重い足を引きづりテクテク。

キャンプで習ったことを一つづつ思い出しながら練習。

もう人も少なくてなんだかさみしいけど。

昨日までの熱気を自分で作っていけるかも今後の課題。

常にmore and more

練習終了後は由美先生が誕生日だったのでみんなでお祝いの写真!

いつもお祝いしてるラルフ先生。

マメで優しい!

由美先生誕生日おめでとうございます!

練習も終わり、大使が来るまではまだ時間があるのでお土産探しと洗濯。

途中でステラおばさんならぬヌテラおじさん発見。

物欲しそうに見上げるクレープ先生

嬉しそうな郁美先生。絶対一回は食べてます。

隣は馬鹿でかいソーセージのホットドックあったりと、いろんなものに目移りして迷ってしまう。

いろんなものが目新しくて楽しい!

スマホのケースが欲しくて探したけどイマイチいいのがなくて断念。

今回の写真で右下が黒いのはケースのせいですので。

さてそろそろ大使が到着するということで駅へ。

この時にはすでに家出るタイミングが遅れ。

案の定大使に会えない。

駅をグルグルしてると梅田と大使が無事に会い。
そこに郁美先生も。

なんとか無事に合流。

大使からすぐにお土産をいただく。

いつもありがとう!

今回はこちらもお土産を用意!

お揃いのtシャツ!

郁美先生は嫌だと上からパーカー着てたけど。

さすが大使!

すぐに着てくれようとしてくれました!

まずは腹ごしらえ。

雰囲気の良いお店へ突入!

早速ビール!
はい!Kölsch!!

大使も着替えてハイチーズ!

ペアルックって3人でだと何だろう。トリプルルック?

まあなんでもいいです。おそろです!

次は食べ物だー

アスパラをお店で初めて食べました。ソースが美味!

ホワイトソースにチーズがたっぷり的な。これ家でもやりたい!

ビールも食も会話も進みまくり!

体操部の頃の話をしてもりあがっておりました。自分も何人かわかるから面白い。

マルタでマルタになるらしい友人にも電話しており。盛り上がっておりました。

さて

次は100均だー。

1ユーロショップというのがありました。とりあえず見るだけ〜。

実はボン初めての大使。今回は我々がエスコート!

今日はジャズフェスをやってるボン。

街中に音楽が響き渡って最高!

しかも無料だし。せっかくなのでフェスに参加にしに広場へ。

ワインを買っていざ待つ

日本酒並みになみなみ注いでくれた!

これまたうまし!

ここでもtシャツアピール。

飲みながら待つ。

待つ。

始まらない。

そろそろ

始まらない。結局時間もないため演奏してるところはみれず!

ただ飲みにきただけ!

ここからラストスパート、

大使の時間ももうリミットに迫ってきたため。本日のメインのお店へ!

ボンといえばここ!

ボボボン!(大使がメッチャ口にするフレーズ)

ではなくハリボのお店!

ボンで生まれたハリボ。ハリボんです!

なんだかんだでしっかりお店に入ったことなかった。

中はハリボだらけ。ま、そうですけね。

こちらの駄菓子屋さん的な感じですかね。

自分も子供に負けじとハリボを選ぶ

これは結構たのしかった。

奥に行くとハリボのおっきなクマさんが

この嫌そうなクマ。

二人の圧にやられてるわけではありません。

毎日この営業してるためこんなぐったりしたんでしょう。

お疲れ様。

さて夢の国ハリボをでたらすぐに新商品を食べてみました。

味はこんな感じ

残念ながら新商品は笑顔にはならなかった。

楽しい時間もあっとういま。

大使の帰宅の時間。

駅へ

やっぱり何となく似てる二人

今回も大きな声で喋って笑ってました。また次回観察したいと思います。

最後のスリーショット!

車中の人になった大使。

今回も本当にありがとう!

また会える日まで!

About shintaro

shintaro