blog

人と人

 

こんばんは!

今日は嬉しいことにたくさんの子ども達がダンスのレッスンに来てくれて1日があっという間でした。

子ども達のレッスンは本当に楽しいです。目標を共におっている感じがこちらまでメラメラしてきて、力が湧いてきます。

が、1日が終わると力を使い果たしてぐったりです。笑

 

先日とてもありがたいことに、そんな感じでふだんレッスンにきている子どもたちの親御さんに連れていってもらいサーフィンを体験してきました!!

なんたる幸せ!!!

夢のような楽しさ!!!!笑

 

あの海の上に立つ感触は最高すぎてしばらく興奮。笑

 

自然に身を委ねて楽しむスポーツは、本当に心身に潤いをもらえますね。

 

何よりありがたいのは、先生と生徒である私たちが、そんなもの関係なく1日中一緒に遊べたことです。

学校の先生と一つの家庭がこんなふうに全てをとっぱらって遊ぶことはまず無理でした。

 

もちろん、巨人チアの時もです。

 

当時は立場や仕事において距離感が大切で、それに守られたり、自分自身の威厳やキャラクターもそれに作られたりしてきたような気がします。

 

当然それを守らなければ服務違反とか、イメージが変わったりしてはいけないので、守りますが。笑

やっぱり人と人として、心と心で向き合ったり繋がっている時間が1番楽しくて最高です。

仕事の面の立ち位置なんてとっぱらった方が、年齢も立場も気にせず笑いあえて、私にはとても心地よいです(^ω^)

子供達含め、そういう世界を作らない人たちがやっぱり好きで、そういう時間にひたれた1日は最高でした。

IMG_7465

 

心身共にリフレッシュできて、久々のお休みを堪能!

翌日はものすごい筋肉痛と日焼けの痛みでしたが。

それもまた最高です(^^)/

 

明日は試合!!

頑張ります♩

IMG_7464

 

子どもたちの可愛いイタズラ。

にっこり^ ^

 

 

郁美

 

About ikumi