blog

9ドイツ留学〜体バッキバキ

朝がきました。

あんなにすっきり起きてた朝が

今はつらい。

早くは起きるんですけどね。

いかんせん体が痛い。

ここが筋肉痛でーとかのレベルじゃなくて全部痛い。

なんなら脳みそも痛い。

超回復は日本に帰ってきてからになりそうです。

しっかり今日も朝ごはん食べて出発。

痛い体を引きずってテックンテックンガックンガックン歩いて教室へ。

着替えてーアップしてー講習会。

さすがに皆さん疲労の色が。

ラルフ先生の講習会は本当にクリアー。

わかりやすい。

そしてなぜという疑問が生まれない。

答えがあるから。

次はカリーナの講習。

これまた詳しくわかりやすい。

そしてラストカリーナのプライベートレッスン。

終わらないでー。もっと教えてー。

タイムアップ。

宿題をいっぱいいただきました。

頑張ってこなします。

さあ後半は踊り込みだー!

その前に腹ごしらへ

とってたカップラーメンにブースター!!

安定のうまさのカップラーメン!

汁まで飲んじゃう。

そしてブースター!今回はオレンジ!

どんなブーストかかるやら。あじはまあまあいける。

風邪薬シロップの炭酸って感じ。

後半戦スタート。

踊りましたよ。今日も踊り狂いましたよ。

もちろんパワーラウンドもありました。

ほんとに限界までいくんですが、生きてる実感があるわけです。

生が躍動するんです。

こんなにつらいのにみんなダンス大好きなんだなーと思います。

飛び散る汗が美しいんです。

かかりたくはないですが。

たぶん想像以上に練習ってつらい。

ダンスってつらい。

それでも楽しいんですね。

踊るって。

限界まで行かないとわからないことありますね。

今日無事修了!

今日でお別れアンジェリック。

キャンプのムードメイカー。
それはそれは素敵なダンサー。

ぜひググって!

今日はこの後はパーリータイム!!

キャンプ参加メンバーでの食事会です。

昔ながらのドイツ料理を食べさせてくれるお店。

今回自分が頼んだのは

ビールにソーセージにマッシュポテトにキャベツの酢の物?

ビールとソーセージは安定のうまさ。

抜群のうまさのマッシュポテト!

今回の留学で気をつけていることの一つにお腹をくださないと誓っていました。

なので基本揚げ物はさけております。

今のところ無事!

いぇーーい。

お水は大丈夫みたいなので脂が今までは原因だったのではないかと。

キャベツだけは食べきれなかった。

ダメな酸っぱさでした。

食事会シーン

写真を撮るカリーナ

イケメン、イケジョとともに日本のイケメン(ナオ&ナツミ)へメセージを送りました。

二人とも優しい。

この日でサヨナラだったけど電車がキャンセルになり最終日も参加になってました。

こちらの電車事情はほんと怖い!

普段話せない先生方とも話もできて楽しい時間を過ごさせていただきました。

そしてお店の中にはどーしてもきになるグループが2つ。

一つのグループはおじいちゃん達が帽子をかぶってるんです。

なにやらカーニバルだとか。

なんのカーニバルだー!

聞けずに終了。

もうひとつのループはトランプしてるんです!!

大の大人4人がビール飲みながらテーブルでトランプしてるんです!

最高じゃないですか?

飯食いながらスマホじゃないんです。

遊び心がある!

こんな心を忘れたくない。

二子でやろう。

そうだ写真をとろうと思い。

自撮り。

はい。

ばれました。

カメラ目線でハーイ!

気さくで優しい方でした。

帰りがけにも挨拶してみなさんとさようなら。

楽しくても体はつらいまま。
痛いまま。

帰ってそのままバタンキュー。

さあラスト1デイ!!

About shintaro

shintaro