blog

12ドイツ留学~最終日

今日が練習ラスト。

今日は朝からお昼ちょいまで教室を使わせていただけるということで最後の練習に行ってきました。

今日はお弁当はなし。


ラルフ先生からもらったおやつのハリボとピンクブースターで最後の練習に気合いを。

朝のがっちかちの体がなかなかあたたまらない。

もう体も限界にきてますね。

広い温泉にはいりたい。宮前行きたい。

習ったことを大事に。
一つずつ確認。

ここで練習も今日で最後かーと感傷にもひたりつつ。

感謝を込めながら練習。

しゅうりょうーー!!

全て終わりました。

最後はラルフ先生とハイチーズ!

もう一枚。

今回バンダナをして練習してたのですが、
どうやらずっと気になってたらしく、最後はクリーニングレディと言いながら写真撮ってました。

マイブームバンダナ。いいねと言ってもらえなかったバンダナ。

日本でも続けます。

ラルフ先生とお世話してくださったチェイスにお別れをして帰宅。
本当にありがとうございました!

終わったー。

清々しい気分、寂しい気持ち、体が痛い、感謝、いろんな気持ちが入り混じって。感動!

帰宅後は食事をしてちょっとだけ身支度して。

カフェで今回の留学で反省会。

新鮮なまま日本に持って帰りたいのでしっかり復習!


入ったカフェのケーキがうまくない!

今回ケッコーな打率で美味しいものに当たったけど、これは外れ。

カップスープといい勝負。

にちゃっとした感触でなんとも言えない味。

もう食べない。

カフェを出たとは家でお風呂とか入って最後の晩餐から荷造り。

最後は余った食材で炒め物とパスタ。作りながら、食べたり飲んだり。

最後まで楽しみました!

明日のお弁当も作って準備万端!

さあ寝て起きたら出発だー!

About shintaro

shintaro