blog

ダンス留学「ボボボボン6」

おはようございます。

残すところ後二日!

朝が厳しい。

身体中が痛い!

お尻がもげる。

今日も7:15からレッスン!

お弁当作って、ご飯を食べてさあ出発!

ガクガク歩きながらなんとか教室へ。

今日はみんなきつそう!

けどラルフ先生は朝から元気!

ハードワークが好きだと言ってましたからね。

本当にすごい先生です。

今日はスラビックのレッスンから。

他の先生とも話したんですが、生スラビック を触れるのがやばいっていう話。

めちゃくちゃカッコいいあのボディーに触れられるって本当に幸せなことです。

今日のレッスンも最高でした。

レッスンの後は講習会、

基本英語なので聞き取るのに必死。

わからん時は本当にわからん!

ここに来ていつも思うことの一つが英会話できるようになりたいです。

もっと聞き取れて、自分の意見が言えたらどんなに楽しいか。

わかってるのに勉強できない。

今年の課題は頭の中を変えることですね。

ダンスにおいても私生活においても頭の中身を変えないとダメみたい。

講習会を必死で食らいつき、

やってきましたジョアンナレッスン。

緊張でレッスンスタート。

気さくで優しい!

けど声ちっちゃい。

英語わからない上に声がささやきボイスなので余計に聞き取るのに必死。

けどレッスンは楽しかった。

本当にスペシャルな先生でした。

最後はラルフ先生のコーチドプラクティス。

流石に皆さんも疲労の色がかくせない。

それでも世界のトップダンサーは変わらない!

本当にすごいです。

力強くて美しい、男女。

こちとらカカシとちょっと黒い雪だるま

もう笑うしかない。

早く人間になりたい。

そんな思いをしながら踊りこみも終了。

後は栄養補給して練習。

今日はサンドイッチにコーラに

親方ラーメン!

今回はチキン味!

こっちのカップラーメンでは美味しい。

でも日本に帰って食べると不味いんだろうなと。

後はコーラが効く!

疲れた体に甘さがしみる!

少しだけ体力も回復し、練習練習。

今日は夜は恒例のパーティー!

ラルフ先生主催でドイツ料理屋さんでパーティー。

一旦帰ってシャワー浴びてゴー!

自分が食べたのはこれ!

三種類のお肉。

なんの肉かは忘れたけど、途中から食べるのきつかった!

味付けは塩胡椒、ガーリックが効いたのもあったけど、基本あきる!

マスタードをもらってもまだ足りない。

わさび醤油や、甘いタレ、ポン酢とか欲しい。

ポテトは自分だけなぜかフライドポテト!

サラダも自分だけ葉っぱだけ。

しかもノードレッシング。

ノーと言えない日本人です。

ポテトは油怖いんで少しだけ。

後はみんなでワイワイカンパイ!

日本のダンサーの皆さん。まだまだ他にもいらっしゃいます。

そして郁美先生とラルフ先生の戯れです。

そこにナオandチェイス。

盛り上がっておりました。

日本にいるとなぜかゆっくり話ができずこっちにきて、皆さんのことを知ることの方が多くて楽しいです。

みんな個性豊か!

やっぱダンサーは面白い。

へんなこだわり持ってる人多い。

パーティーも盛会に終わり、帰宅。

いよいよラスト1日!

体も脳もパンパンパンパンだけど、寂しい気持ちも大きい。

もっともっとここで学びたいと思ってしまう。

明日の向けて寝ます。

おやすみなさい

About shintaro

shintaro