blog

郁美の留学日記②

郁美です!こちら只今夜8時40分。

朝6時くらいには起きて朝食とお弁当づくり

8時すぎからほぼ一日中踊っていたので、もうすでに眠いです。笑

今日はいよいよ、地獄の踊り込みでした(*´Д`*)

噂には聞いていたものの、結構きつかったぁーー。

ラルフ先生の大好きなパワーラウンドというスタイルがあるのですが、

1種目踊るごとにジャイブを全員で踊るというスタイルの踊り込みです。笑

 

2ヒート(2グループ)にわけて

1グループ目がチャチャ→全員でジャイブ→2グループ目がチャチャ→全員でジャイブ→1ヒート目がサンバ→全員でジャイブ、、といった感じでパソまで踊り込んでいきます。

もうジャイブを何回踊ったのかも分かりません。しかもラルフ先生のDJは一曲が3分近くあったりと、本当に長い!!!笑

 

これには、ヨーロッパの選手たちもぐったりしてました。

 

キャンプに参加している日本の選手もみんな必死に手を抜かないようにと踊っていたのが感動的でした。

ヨーロッパの選手からみて、アジア勢がどう映っているか分かりませんが、私は日本の人の国民性は努力家で勉強熱心で素晴らしいなぁと思いました。

踊り込みの間に今日はスラビックのレッスンがありました。

レッスンを受けて痛感したのは脚と足の形、頭の位置などが悪く癖付きすぎていて、ロシアの選手が簡単にできるような足の運びが私にとっては泣くほど難しい、ということでした。スラビックは「簡単なことだ!何も難しくない!!」というのですが、どうしても足の向きが言うことを聞きません。。何回も言い訳をしたくなり、泣きたくもなりましたが、ぐっとこらえて、とにかく必死にやりました。

悔しい日が続きますが、今日知ることができてよかったと思います。日々の地道なトレーニングでとにかく自分の骨格を改善していきたいと決意できました。貴重な学びを無駄にしないように練習あるのみです。

 

ありがたい学びです!!

 

ちなみにドイツの選手とお友達になりました!色んな話ができてとても楽しかったです❤️

明日も頑張ります!

 

 

郁美

 

About ikumi