blog

梅(慎)の留学6

4日目突入です。

本日も朝は5時に一度目が覚めての二度寝。

今日はホテルの朝食を食べてみました。

パンにチーズにソーセージにサラミに卵にデザートにと朝からいっぱい。

どれもおいしくて食べ過ぎました。

ここで今回の留学で半分は一緒にいることになる佐倉組と合流。

お二人の珍道中も聞かせてもらっての楽しい朝食でした。

朝食を済ませ、荷物の確認をして出発。

今回は昨日の夜から準備してのもう一度の確認!

教室の鍵をお借りしててたので朝から練習できました。
といってもラルフ先生はもういましたけど。

8:00でもまだまだ夜だと思う暗さ。

てくてく4人で歩いてラルフ先生の教室へ。

本日も暖かく迎えてくれるラルフ先生。

ドイツを楽しんでもらおうとドイツの食事を出してくれるレストランを教えてくれたり、教室のことを教えてくれたり、グーグル翻訳の使い方を教えてくれたりと。
素晴らしいダンスの先生として以外でも素敵な先生です。

今日は教室がお昼までしか使えないので、練習を終えホテルに戻り2組でケルンへと電車の旅に行くことにしました!

ピザハットで読めないメニューとにらめっこして、腹ごしらえをし。

ケルンへと出発。

ピザハットでのんびりしすぎ、乗る時間の電車までまさかのダッシュ!

無事のれてケルンへと無事到着。

記念にラルフ先生からもらった教室のものでパシャり。

パンフレットに載せてもらえるそうです。

30分ほどでケルンへ到着。

ケルンに来たからにはケルン大聖堂へと。

2回来ても素晴らしい!

2回目だしちょっと余裕の自分。

ケルンの歴史に触れ、街中を観光し、といっても日曜日だからほとんどのお店がクローズ。

話には聞いていたけど本当に休みんなんだとびっくり&すばらしい!

帰りもまさかのはぐれ刑事でダッシュ。

帰りの車内では隣のお兄さんと英会話。

ドイツの方は優しい。

こっちにきてちょっとしたことに感謝をしてます。

ただ間違って自転車の道を歩いてしまってるときが多く、その時はすごい怖いです。

ボンへ帰ってきて、

ラルフ先生が教えてくれたドイツ料理屋へG0!

でかい!

ビールはうまいけど油が。

ここにきてさすがに油にやられました。

本日最後のお友達はトイレでした。

About shintaro

shintaro