blog

AKITA‼︎‼︎‼︎

11月26日は秋田県にあるソシアルダンス小林にペシャルゲストで呼んで頂き、デモンストレーション踊ってきました^ ^

秋田県に行くのは何気に初めてでドキドキ‥

 

土曜日がギリギリまでお仕事をしてたので、当日の朝に出発。

なんとそこで思わぬハプニングが!!

 

秋田空港停電の影響で飛行機が欠航または遅延と!!

一時待機状態にΣ(゚д゚lll)

リハは13時15分からで、12時ごろに会場に着く予定の飛行機だったので新幹線じゃもう間に合わないし羽田でアタフタ。。

が、なんとか1時間遅れでで飛んでくれて、ギリギリに間に合いました(´;Д;`)

ちなみに謝罪の印なのか秋田空港行きの飛行機にのる全員に、ANAが現金を配ってたのには驚きましたΣ(゚д゚lll)

IMG_1682

現金って‥こんなことあるんですね。笑

知らなかった(^_^;)

さらにその直後、搭乗口から飛行機までのバスが隣になったのが石原良純さんだったことに、さらにビックリ!!!笑

 

色んなことに動揺し、寝ながら向かうつもりがほぼ一睡もできないまま空港につくと、秋田はすっかり雪景色でした^ ^

会場は綺麗なゲストハウスで、和やかでアットホームな雰囲気でパーティーがスタート!

ダンスタイムも多く、生徒さんが主役の真心あるパーティーでした!

 

生徒さんと先生の距離が近く、私たちが会場に入ると、すぐに温かいムードで迎え入れくれているのが分かりました。

驚いたのはみんな生徒さんたちが上手なこと。しっかり練習されているんだなぁと思いました。

しかもみんな謙虚、、、ダンスタイムで踊ると男女問わずめっちゃ喜んで熱いお礼を言ってくれたりと素晴らしい生徒さんたちでした。

IMG_1683

ショータイムでは慣れない場所で5曲踊り、最初は足もガクガク、正面も見失い反省だらけでしたが、秋田の先生方やお客様に温かい拍手を頂き、楽しんで終わることができました。

ゲストで5曲踊るのはよくよく考えると初めてで、今回のためにショーダンス形式のルンバを作ってもらったり、曲や振り付けを工夫したりととても勉強になりました!

ファイナリストでもA級でもない私達をゲストとして呼んで下さった小林先生、紹介して下さった先輩方に感謝。

また来てね!と言って頂けたのでもっともっと上手くなって味のあるダンスができるよう、またたくさん練習して、秋田のみなさんに会いに行きたいと思います^ ^

 

最後に秋田名物ババヘラアイスをご馳走になりご機嫌の慎太郎先生です。笑

 

IMG_1687

 

郁美

About ikumi