blog

ドイツ留学4−2

ドイツ留学4-2

やっぱり起きたー!

今回も目覚めは夜中。

それでも疲れがたまってて、二度寝、三度寝。
もういいやと起きたのが6:00。

日本だと考えられない。

今は日が長いから朝もかなり早い時間から明るい。

天気も良くて気持ちがいい!

ゆっくりと今日の荷造りをして、朝ごはん。

今回旅のお供も折りたたみのケトルを買ってきました。

買って正解!

めっちゃ便利!

あっという間にあったかい飲み物飲める!

スープと大使からもらったパンで朝ごはん。

さあ出発!

お昼のパンを買いつつ、いつもの通りを、ドイツに来たなーとウキウキしながら教室へ。

今日はレクチャーとプレイベートレッスンと踊り込み。

海外のダンサーのボディーリズムとエモーションに負けじと頑張るのみ。

とにかくいろんなこと吸収して帰る!

できれば海外選手と話しして帰る。

あっという間に夕方になり、今日は終了。

次のクラスのエンジェル達がフロアの際に集合してました。
みんなめっちゃ可愛い。

帰りは今回の買い出しへ。

いつも通ってた激安スーパーがなくなってて( TДT)違う場所へだし。
店は同じ系列。だけど遠い。

野菜に肉にパン、チーズに卵、果物にヌテラ!
そして水より安い1本40円くらいのビール!

結構ずっしり。

練習着とかもあるし。

重たい。

二人で協力しながら持って帰る。

バスに乗りたくても分からず乗れない。

筋トレだと思って帰る。

紐もきれずに無事到着!

さあご飯だー。

今日はレトルトのご飯にカレー!

ともちゃんカレー!

ともちゃんは郁美先生の幼馴染で僕の先生。

まぁともちゃんのことはおいとして。

今日は郁美先生がハンバーグを作ってくれました。

ハンバーーーぐ!!

自分はとりあえずホワイトアスパラを茹でる。

前回この時期はホワイトアスパラがうまいよと聞き購入するも何も調べず調理したら繊維半端なくて美味しくないと思ってた。

なので今回はちゃんと調べました!

こんな時こそグーグル先生!

そしたら調理されてる姿が細い!

細いんです!

買う時はこんななのに。

皮を剥く!

結構剥く!!

そして茹でる!

そして食べる!!

!!

うまい!!

え((((;゚Д゚))))全然おもてたんと違う。

皮!!いらん!脱皮させてー!食べる時は脱皮させてー!

新たな食材に出会いテンション上がり、ビールにも手を出し、最高!

カレーもハンバーグ入ってうまーい!

一気に食べ終わりました。

お風呂にも入って、就寝。

いい夢見れそうです。

About shintaro

shintaro