blog

☆夏休み終了です☆

先週の日曜日から水曜日まで、連休を頂き宮崎まで遊びに行きました!!

宮崎に行くのは2009年に巨人軍の宮崎キャンプで躍りにいった以来!

チームヴィーナスとしてちほと2人でした最後の仕事だっただけに、思い出深い場所でもありワクワクでした♪

image

名前は変わってたけど(宮崎ブーゲンビリア空港になってた!!笑)

変わらないあったかーい雰囲気の空港(^O^)

 

BBQに海に温泉にポッカールに(←検索してみてください。笑)

とてもリフレッシュできて楽しいお休みでした(^O^)❤

image

こちらは鹿児島までいったのに、遊泳禁止で宮崎に戻った時の、、⬆(;´д`)

うっかりミスが絶えません。。

 

去年まで、この時期はながーいお休みをもらっていたのが嘘のような、休みの少ないのが夏でしたが(^_^;)

連休をとらずに働いているダンサーもいるなか、こうして遠出できるだけありがたいのだろうと思います。

 

公務員から転職した身としては

ダンス界と一般社会の違いに色々感じるところはあります。

 

ダンススクールは会社なのか、それとも芸能なのか。。

微妙なラインだなぁと思いながら、2つのお教室で勉強させてもらいつつ、色んな考えを今は自分のなかにためています。

 

日曜日しかお休みがないのはダンス界的には普通なのですが、その日曜日が試合やパーティーでつぶれることも当たり前で、

 

現役ダンサーは1ヶ月のうちに丸一日お休みできる日はほぼないのに、みなさん元気なのが本当すごい。

 

タフな人しか最後までは生き残れないし、

ファイナリストほどハードな生活をしている方ばかり。。

私もタフな方だけど私以上の人ばっかりです。見習いたい!

私が体調も大きく崩さず半年すごせたのは、リーダー、両親、私を雇ってくれたオーナーの先生方、たくさんの人に支えてもらったお陰だと思います(^^)バタバタすぎて、一人じゃ絶対無理だった。。

 

私自信の中身はかわっていないけど、身を置く場所が変わるだけで、こんなにも不安に思うことの種類もプレッシャーも違うのだなぁというのも、心身で痛感しています。

 

思いもしなかった心境にであうほど、他人の気持ちを理解する材料になるので、ありがいことです。

 

前半戦を一区切りさせられた夏休み、久々のほっとできる時間で、肌が生き返ったし、むくみもとれたしなんかすっきり!!

 

image

また頑張れそうです❗

 

ここから後期のコンペシーズン。インストラクター試験もあるし、勉強に練習に頑張らなくては!

 

いくみ☺

 

About ikumi