blog

ドイツ留学2

ドイツ留学2

フランクフルト空港に到着。

入国審査ではなんて言おうか迷いつつもlearn ballroom danceと伝え、
その後は英語力のなさを考慮してくれたのかまあまあ早く終わりました。

荷物も無事にゲットして、いざ電車旅!

アプリで事前に調べて、乗る電車や時間金額はわかってたのですが、どーやって買えばいいかがわからず。

とりあえずチケット自販機に並び、なんとなくポチポチ画面を押すも、これであってるのか不安になり、一度退出。

裏手に回ってもう一つの券売機で買おうと挑戦するのが、さらにわからずで断念。

ググりつつ、なんとなくこれでいいんじゃないかと3度目の正直。

アプリに書いてる金額とは少し違うけど許容範囲だからと購入。

ただ時間が間に合うかどうか分からずダッシュ!

無事間に合って乗れました。

Iceうんちゃらというのに乗りました。

約100分くらいの電車旅。

Wifi 環境も整ってて便利!

この時が20:00過ぎてたけどまだ明るい!

前回はもう真っ暗だったけど今は21:00過ぎにならないと暗くならないらしいです。

途中駅員さんからダッシュで逃げる若者を見たりとかしつつ無事ボンへ到着!

順調にきてます!

ちょっとのハプニングはあったけど、無事です。

さて、私たちが泊まるベートーベンハウスへゴー!

街中に今回のホテルはあります。

ボンはベートーベンが有名です!

いたるところにいます。

ホテルもなんとか見つけました!街の床がキャリーに優しくない作りなんでなんともゴロゴロしにくい。ゴトゴトです。

ホテルが想像してたホテルと違う!!

入り口鍵閉まってて開かない!

電話通じない!

とりあえずメールしてみる。

充電してみる。

ググってみる。

助けてもらってみる。

てんやわんやしてるとおじいちゃんがソロソロと入り口へ。

ピピピッ!

ガチャ!

開いた!

ホテルの人でした。チェックインを無事に終え、ドラクエにでてくるような鍵もらい、テラスがあるよと見せてもらい、エレベーターはなく重いキャリーを三回まで運び、屋根裏部屋みたいな部屋に入り、かなりの衝撃を受けながらも無事1日目終了!

流石にどこにも出かける元気もなく、ホテルでビール買って、水買って飲んで寝ました。

ビールはうまかった。

しかもやすい!

布団で寝れるって最高!
ボン1日目終了

About shintaro

shintaro