image

車椅子ダンス帰り道♪

image
こんにちは!郁美です(^ ^)   今、新宿養護学校の放課後活動「ひまわりHAUS」での車椅子ダンスを終えて、教室に戻るところです!   今年度のひまわりHAUSでのダンス指導はひとくぎり。   まとめでみんなとワルツ&マンボを踊りました!   音楽を感じることや、踊っている相手を見ること、リラックスし
image

スーパージャパンカップ2017

image
先週末、ビッグコンペの1つだったスーパージャパンカップが、ダンス界の組織の問題によって昨年はなくなってしまい(実際にはなくなったのではなく、例年通りのコンペとしては行われず異質なものとなり) 久々のスーパージャパンカップ、幕張メッセでのダンスでした。   2日にわたって行われ、私たちは両日とも出場しました。 1日目4時半起き、2日目5時半起き。笑  
image

ホスト×ダンサーでできること

image
郁美です(^ ^) 本日は数ヶ月前から企画、準備してきた、愛本店さんとプロダンサーのコラボパーティーでした!!   加藤周介ダンスアカデミーからオーナーの加藤先生含め、5人で出陣!!   愛本店さんからは総勢20名ほどのホストさんがイベントを手伝いに来てくださいました。   約1年前くらいから愛さんでレッスンをしていましたが、
image

マスレッチ!

image
  昨日は練習場で練習したあと、トレーナー&マッサージ師の鈴木のあつしくんのところへ。 いつもお世話になっているあっちゃんです。   私はどうしても内転筋が硬く、ももを外旋させるのが苦手で、足首や足の甲も硬いのでいわゆる「内股」ぎみになってしまいます。 小さい頃からダンスをやっていた人にとっては考え難いことだと思いますが、、現実をうけとめコ
image

「この子には分からない」のか?

image
こんばんは!   土曜日は仕事がお休みだったので、練習後久々にここで、障害者施設での運動プログラムのための資料探しや、かつてのちょっとしたやり残しを片付けてきました。笑   かつての職場。 学校の職員室。笑 ほとんど、副校長としゃべって終わってしまいましたが。笑 それもまた、大切な時間です。   そこで、よ
image

young circle!!

image
お久しぶりです!   先月末、加藤周介ダンスアカデミーにて、ラテンダンス(社交ダンス)のヤングサークル「Raid back 」がスタートしました!! 私も社交ダンスを本格的に始める前はチアダンスやストリートダンスを習っていました。 だけどこれからもダンスを趣味以上の領域で続けていくには、、、?と先を考えた時、私の場合は社交ダンス、ラテンダンスににいきつきま
img_5616

成人したみんなへ

img_5616
  明けましておめでとうございます。   ご挨拶おくれすみません。2017年初投稿です。 本年もどうぞ、宜しくお願いしますm(__)m✨   昨日は、成人式でした。     そうです。唯一の熊井学級(笑)   中学校教諭時代に担任していた生徒たちが無事に成人してくれ、成人の
image

いかほ❤

image
久々におやすみ!!! しぶく伊香保温泉にクリスマスをすごしにやってきました♪ 24歳くらいの時に部活の仲間ときたときと同じ射的のお店にはいりました!!   本気。笑   当時よりうまくなってていっぱいひよこがとれました。とれすぎてねらう景品にこまりました。   大人になるって悪くないね。笑  
image

MDS5周年パーティー❤

image
  こんばんは!郁美です(^^)   大分時間がたってしまいましたが12月10日は森下晃先生、奈緒先生の経営するダンススタジオ、モリシタダンススタイルの5周年記念パーティーでした!   こちらのスタジオは、普通の社交ダンス教室とひと味違い、ホテルではなくステージつきのイベントホールでパーティーが行われます。 前半は生徒さんの発表会、
image

御礼申し上げます❤

image
昨日、今期最後の試合を終えました。   持ちクラスの試合でもあり、今年の集大成でもありで、私達にとっては気合いの入った試合でした。   来年飛躍するためにここはひとつレベルアップしているところを見せたかった昨日。   結果は準々決勝と、目標一歩手前でしたが たくさんの声援に支えられ 精一杯踊りきることができました