blog

トレーニング

ひょっこり🐹ペタちゃん

かわえー💕

自慢はこれくらいに。

パーソナルトレーニング

ベンチプレスやスクワット等は自分ではいけない限界まで連れていってくれる。

鼻血とオナラが出そうなくらいになる。

限界までいけることも大事だけど、姿勢や体の使い方は自己流になりやすいのでチェックしてもらうのが一番。

最近、いいかもと思うのはケトルベルとサイドプランク。

サイドプランクを教えてもらったのは初めて。

やっぱりやり方間違ってた💦

ケトルベルはケトルベルスィングはもちろんのこと。

寝た状態で行う肩のトレーニングは、肩が弱い自分にとってはプラスがいっぱい。

のはず💦

後は、前鋸筋、菱形筋、内転筋のトレーニングは特別な器具で、吊られる、巻かれる、ひっぱられる、の状態からトレーニング。

やったことない動きは不自然になるし、初めての筋肉痛にもなるし。

まだまだ成長できるってプラスに考えて。

鍛え、刺激をもらった部分を意識しながら、踊れるように、そして意識しなくても体が使えるようにトレーニングを。

下は菱形筋の場所を忘れないために

About shintaro

shintaro