blog

ダンス留学「イギリス5」

おはようございます!

朝の6:00。

さあ今日は本戦!

まずは目を覚ますためにシャワー。

これがまあまあ暑いお湯が出なくなる。

ちょっと古そうなホテルなので仕方ない。

シャワー浴びたら髪あげ。

髪あげ終了後は朝食。

今日はソーセージは諦め、パンと卵とちょっとのパン。

ヨーグルトは欠かさずに。

今日もしっかり食べました。

さて後はメイクとタンニング。

メイクはやってもらうのでタンニング。

後は軽くウォーミングアップをTONE me UPで。

水筒に紅茶入れて、パン持って果物持ってさあ出発!

全力をつくすぞー!!

まずは着替える場所をとって、その後エントリー。

エントリーも無事終了。

フロアが空いてたのでフロアで練習。

ここで試合するのが普通ですけど何かっていうくらいなれてみたい。

まだお上りさん状態。

それでも一昨日よりかはマシかな。

自分達がやりたいことに集中してリハーサル。

準備運動も終わって衣装に着替えて背番号はって。

はい本番!

まずは自分のヒートをしっかり把握する。

これが意外と重要。

間違って出ちゃった先生もいてた。

さあチャチャチャからスタート。

そしてー

パソで終了!

3回目の試合の中ではまだ踊れた方だと思う。

後は2予選に行けるか。

コールを待つ。

ドキドキ

はい

スルー!!

今回もスルーで終わりました。

そんなに簡単ではないとわかっててもやっぱり残念。

ドイツでレッスン受けてたヨルゲン先生。

優しかった。

アドバイスをいただきました。

今回はエスパン先生にもアドバイスをいただけて、もっと海外の試合に挑戦して経験おw積みなさい。

その通りだと思いました。

もっともっと挑戦していきたい。

2、3予選と観戦。

どんどんとシード選手が出てくる。

オーラが、パワーがスピードが。

まるで違う。

同じ人間か!

3予選からのシード選手はもうやばいです。

約90秒くらいでは見きれない。

3分くらいは欲しい。

観戦の興奮のまま、夜の部に向けて一度帰宅

の途中にコリアンレストランへ。

田中先生が教えてくれたお店。

ここがマジで美味かった!

キンパにラーメンにテリヤキチキン!

コメがうまい。

普通のコメやー。

ここはもう一度来たいと思いました。

来れないけど。

帰っちゃうけど。

1回目だけどsee you next year。

美味しいもの食べて反省会して。

明日は朝早いので8割くらいパッキングして帰る準備。

とうとう帰る日が。

あーー。

精神と時の部屋がー。

ホームシックにはならず

ジャーマンシック

ドイツで修行してたい。

バリバリ踊れるようになるまで。

いろんな思いがありつつ。

準備をして休憩して夜の部へ。

今回はいい席取りました。

近くで見る臨場感とか半端ない!!

風がビュービュー吹いてきます!

風に、熱気にオーラに匂いに、ありとあらゆるものが飛び交ってる。

本当にすごい!

自分はとんでもないダンスをやってるんだなと再確認。

涙でます。

ダンスしてる人もダンスしてない人も一度臨場感で生で味わって欲しい!!

絶対にハマると思う。

それぐらいこのダンスには魅力がある。

だからやれるだけやろうと心に決めました。

決めてはいたけど、この感動はやばかった。

帰ったらみんなに伝えたい。

全てのダンスが終わったのが23:00こっちは遅くまでやってます

昨日も興奮冷めやらずでしたが今日は興奮渦巻きまくりです。

この興奮を忘れずにいれるかどうかが今後にすごくかかってる。

またこの世界のダンス競技会に挑戦していくことが本当に大事だと思いました。

この環境に小さい時から普通に接してる人と大人になってからでは全然違うかもしれない。

普通が普通ではない。

今回のキャンプの宿題が頭を使うことでした。

忘れやすい自分はどこまで頭の中を変えていけるか。

頑張ります。

全て終わった後は加藤先生のホテルにちょっとお邪魔して、ほかの先生方にもお話聞けてすごくいい時間をいただきました。

明日も早いので寝らなきゃと思い、でもこの興奮で寝れ無いかもという気持ちは何処へやら。

あっという間に就寝。

さすがおれ。

さあ明日はとうとう帰国。

帰りたくなーい

About shintaro

shintaro