blog

ダンス留学「イギリス2」

おはようございます。

朝焼けの気持ちのいい朝です。

出発までまだ時間あるので部屋で練習!

せっかく買ったtone me upを使って練習しました。

このまま装着したまま試合に出たい。

大リーグ養成ギプスの楽なバージョンのようなtone me upです。

これで何か一つでも必殺技開発できないものか。

部屋を片付けながらこれなんだ?と見つけたのでシューズ磨き!

こんなのあるんだとさすが紳士の国!

めっちゃ磨きました!

綺麗になった靴で出発!

今日はこれからタクシーでスリービレッジという駅へ、そこから電車でボーンマス!

ゆうさん調べてくれたので後についていくだけ。

ありがたし!

スリービレッジでは安いスーパーがあって、飲み物に食料。旅のお供を 調達。

駅では駅員さんがこっちの方が安いよと教えてくれてだいぶ安い電車のチケットが買えた!

でも英語が全部わからず、どっれにのってどこで何時のに乗り換えるかがわからず。

とりあえずわかる範囲まで出発!

そして早速の遅延!

待てど暮らせど来ない!

これ次の乗り換え間に合わないんじゃねーかと心配しつつ来たので乗車。

三つの村と思ってた郁美先生。

残念ながらスリービレッジは橋の方でした。

村を出発した私たち、そこは違うよとファーストクラスからBクラスへダッシュ!

前途多難です!

なんとか座れたのでとりあえず寝る。

みんないろんな疲労がたまってる。

駅員さんが来て次の乗り換えを教えてくれた!

この駅員さんが優しくて色々と教えてくれたおかげで無事!

ボーンマスへ。

最初は翻訳機で中国語を出してきて、ジャパニーズアピールすると隣の席の方が爆笑。

この方は最初から僕らの横を通る時にすみませんって言ってた。

途中の駅での一コマ。

撮影会をしてました。

ノリの合うナオ&郁美。

道中もおかげで賑やか。

無事ボーンマスへ着いた後はタクシーでホテルへ。

4人で移動すると移動費がかなり安く済むので助かった。

ホテルは試合会場のそばなので移動が楽!

荷物を置いて一息入れたら会場へ。

2年ぶり!

早速ワクワクしてきました。

前も思ったけどいつも映像で見てる場所やー!

ショップを見たり、観戦チケット買ったり、プログラム買ったり。

一通り終わったら夕食へ。

田中カップルも一緒に3組で中華を食べに。

日本じゃほんとに食事行ったりってできないけどこっちだと時間が取れるのでこういう時間も大切だなと

とりあえずなんとかなくわかるものを頼んだ。

香辛料が効いてるけど、全部美味しかった!

ご飯はやっぱり独特の香りがあるけど、チャーハンになってるから食べれる!

ジャスミン茶はおかわり自由。

みんなでいろんなもの食べました。

食事が終わった後ホテルに戻ると踊ってる人がいる!

ホテルにちっちゃいフロアがありました。

練習していいってことで早速練習!

習ったことを忘れないように、そして考えなくてもできるまでなんども繰り返すのみ。

アホなんですぐ他のことに気を取られそうになったりする。

そこを今回は何度も言われたので言われたことをしっかりできるようにまず忘れずに、頭の中を変えていく!

練習終了後はシャワーを浴びて明日のスケジュール確認。

明日はいよいよライジングスター!

試合自体は昼過ぎからだからゆっくり!

ユニバーサルの時よりも踊れるように、テンションだけにならないように!

さあ、おやすみなさい

About shintaro

shintaro