blog

ダンス留学「ボボボボン8」

グーテンモーゲン。

はい!

きました朝!

ピークにきてる身体を無理やり起こし。

まずはお弁当作り。

移動とイギリスでの食事をちょっとでも楽にできるようにみんなでおにぎり作戦。

サンドイッチもいっぱいつくって。

紅茶もいれて。

最後の掃除。

ドイツは分別をしっかりされてるので日本で慣れてるとちょっと大変。

でも環境には良さそう。

時間ギリギリまで準備。

さあ出発です。

急げ駅へ!

駅までみんなで歩き。

荷物が重たい。

道がガタガタのところはできるだけ避けて歩く。

駅へ到着して切符を買ったら後2分!

間に合うのか!

いつもなら定刻通りにはなかなか来ないはず。

急げ。たぶんあれだー。

地下をダッシュ!

そして地上へ。

そして乗り遅れる!

イエーー!

さて、行ったものは仕方ない駅員さんに行ってチケット返ってもらってほかので行くことに。

今度はスムーズに行けた。

とりあえずボンからデュッセルドルフへ。

電車でgoした後はスカイトレインで移動。

とりあえず手荷物預けるところまでは無事行けた。

うちらの受付の方はまあまあ適当で簡単に終了。

ナオandゆうのところは超過金とか取られてたみたい。

うちらはなんとかおさまってた。

自分の方は大きいキャリーなのに郁美先生の方がなぜか重量が重たくなってた。

力もちです。

出国まで一旦ご飯タイム。

飲めるものは飲んで。

どーせ捨てられるから。

最後にザーネをいっぱいつけてサンドイッチを食べる。

できるならば持って行きたいがここは心を鬼にして捨てる

残念。

さあ出発。

手荷物検査も無事終了。

飛行機に乗り込むのも無事。

まあまあ小さい飛行機だったので揺れるのを心配しましたが天気も良かった為無事だった。

機内ではみんな荷物をめっちゃ持ち込んでて上の棚がパンパン!

持ち込みすぎ!

とりあえずドイツからサヨウナラ。

こんにちはイギリス。

着きました!

ヒースロー空港!

入国がスムーズにいくか心配でしたがまさかの自動!

楽だったー!

認証がなかなかされないナオ以外はみんな余裕。

とりあえず全員、荷物も無事にイギリスへ到着。

さてここからは、まずはバスでガトウィック空港へ。

そしてタクシー!

バスも無事に乗れたけど。30分は遅れた。

日本じゃクレームものだけど。

こっちは遅れるのも普通って感じなんですかね?

それだったら時間に余裕持って行動できるからいいかも。

まずはこのバスで結構やられた!

ランダーバードでサンダーバード!

前回の嫌な記憶が蘇る。

今回は運転しないから大丈夫なんですが。

バスが結構なスピードでランダーバードを何回もしていくのでちょっとボディーブロー。

なんとか耐えて、眠りにつく。

寝てる間に到着。

3/4人がちょっとダメージ受けたためコーヒーブレイク。

新製品のホットチョコとココナッツの味。

新製品の波動に衝動が抑えられない梅田です。

味はまあまあでした。

量が多い。

これでsですか??

もっと少なくて安くしてくれー。

ちょっと気分も落ち着いたので、最後の買い出しをしてホテルへタクシーgo!

水とバナナとジュースを購入。

タクシーはあっという間にホテルへ連れて行ってくれました。

一人500円くらい!

安かった!

チェックインを済まして部屋で一息!

今回泊まるのはコプソーンホテル。

明日はuniversal open

ここコプソーンホテルであります。

初めて出る試合です。

今日はチケット持ってないから入れなかったけど外からちょっとだけ会場をチラ見。

ステキな会場でした。

明日踊るのが楽しみです。

持ってきた食料で食事をし、明日の準備。

後ほどわかったことに朝食が付いてない。

今回はホテルズ.comでとったけどとった時にはもう朝食付きのを選んでなかったらしい。

何度も郁美先生と優さんが確認してくれてたのに残念です。

詳細の確認をしっかりしないといけないとの教訓にしました。

諸々終了して明日の準備をしてお休みなさい。

試合自体は14:00からなのでゆっくり!

About shintaro

shintaro