blog

ダンス留学「ボボボボン2」

昨夜は10ユーロのおこずかいもらって日本の物が売ってるスーパーへ行って水とカップ麺とコーラとコンソメぽいのを購入。全部で6ユーロ。

いろんなものが置いてあって目移りしまくまくり。

早速帰ってカップうどんを食べてみました。

まあまあの味。

うどんなのかラーメンなのかちょっと微妙。

んですぐに就寝。

おはようございます。

今日も朝は早起き!

太陽より早く起きる!

太陽が出てくるのは教室の中にいるとわからない。

なんとなく9時前くらいから明るくなる感じですかね。

今日も朝からみんなでパンや目玉焼きをもぐもぐ。

ゆうさん買ってきてくれたヨーグルトがめっちゃうまい!

自分たちだけでは買わないものとかあるから一緒に生活してみると新しい発見をさせてもらって楽しい!

朝の準備も終わってみんなで出発!

一列に並んでドラクエごっこ。

みんな優しく付いてきてくれる。

教室についてアップ。

本日もラルフ先生のレッスン!

今日も一言目が5ダンス!!

ラルフ先生と言ってたら本当に踊らせます。

それこそ倒れるぐらいまで。

今日はそこまでなかったけど。

アップをしているとアドバイスくれます。

本当にありがたい!

レッスンも自分達が習いたい事を主に教えていただき、そこからラルフ先生の今教えたいことを教わりました。

意識させてもらったら後は踊り込み!

体に叩き込むまで踊らせます。

意識して踊る。地道だけどやるしかない。

レッスン後は今日も教室を使えるだけ使わせていただきました。

今日はオニギリも持ってきてたので途中で小休憩。

たくさん練習させていただいた後はご褒美のアイス。

1ユーロでこれがまたうまい!

今日は日曜日なので、街中はほとんどあいてません。

空いてるのはカフェやコンビニぐらい。

徹底してるのが素晴らしい!!

前も思ったけどこんな余裕が日本にも欲しい。

買い出しも今日はいけないので、家に帰ってからは洗濯や散歩。

ぼーっとしてると寝そうになるので何かやる!

ご飯作るにはまだ早いってことでライン川へ散歩。

雄大なライン川は意外と流れが早い。

多摩川より早い!

散歩終了したら夜ご飯作り!

今夜はカレー!!

みんなでワイワイしながら食事の準備。

本当合宿って感じ。

スパイシーなカレーだったのでいつも甘口を好んでる郁美先生は一人牛乳とバターでマイルドに。

ボンで食べるボンカレー!

ではなくジャワ!

カレーはカレー。

美味しかった!

あっという間に完食!!

写ってるスプーンは留学用に買ったスプーンにもなるし箸にもなるしフォークにもなる優れもの!

マイ箸は意外と重要!

かつ便利!

今回重宝してます!

ありがとうダイソー!

お風呂に入って就寝準備、今日もあっという間に寝れそうです!

さて明日からはいよいよキャンプが始まります!

今回はファイナリストもセミファイナリストもくるしでその中で練習アンドレッスンができるのは楽しみです。

画面ではわからない、雰囲気、風、音、匂い、リズム、肌で感じて自分の目で見て、耳で聞いてチャンスがあれば触って。

たくさん吸収したいと思います。

それではおやすみなさい!

About shintaro

shintaro