blog

2018前期の試合終了!

こんにちは!郁美です。

先日の前期最後の試合、東部日本ダンス選手権が日曜日に終わりました!

Aクラスの試合でしたが、私にとっては溜まりに溜まった想いがあったので、結構楽しみにしていた試合!

結果は最終予選(ベスト48)でした。思いとしては早くAクラスの試合で24に残りたい、というところですがその土俵までも来られなかったことも多かったので、無事勝負する権利をもらえたのは良かったと思いました!ゆっくりですが少しずつ全体的には成績が上がって来ています。

昨年すごく迷走した衣装も悩み抜いてようやくリニューアル!ここ1年ちょっとでデモ用も含め何着作っただろう。。2人合わせたら、8着くらい作ってると思う。ほんとに迷走だった。使った金額とか考えたくない(´;ω;`)笑

 

ようやく自分の中で、自信がなくて、見て欲しくなくて、ノーテクニックだったダンスを少しずつ抜け出せそうな気がしています。

 

今回のドレスは中国のMデザインさん。初めて海外のデザイナーさんにお願いして作りました。

Michael Chen さんのドレスは機能的でかっこいいスタイルです。すごく踊りを助けてくれるデザイン。チャレンジしてよかった!!

中国への海外送金の大変さや英語でのやりとりのストレスはありましたが、先輩でありの英会話を教えてもらっている彩先生やRalf先生にも助けてもらい、無事手元まで届きました。

大変だったぶん、思いも強いドレスになりました(´;ω;`)

 

今回は衣装褒められたとき、自分の性格や踊りと向き合って、吟味して吟味して作ったドレスだったから嬉しかった!!

写真は残念ながら撮り忘れましたが。笑

またそのうちアップします!笑

 

さて、これからはパーティーシーズンに入ります。

7月、8月は自分たちの教室のパーティーや、賛助させていただく外部のお教室のパーティー、デモンストレーションなど忙しくなりそうです^ ^

それでも日々練習を欠かさず日進月歩で良い踊りを目指していきたいと思います。

後期の試合も応援よろしくお願い致します!

大好きな友達のはるちゃんがこの前送ってくれた可愛い写真💖

はるちゃんが作ってくれたキューピーちゃんのエピソードはまたそのうち(*^_^*)

 

郁美

 

 

About ikumi