blog

ドイツ留学10

ボン10日目!

さーラスト!

最後の日が一番早い!

早めに準備してお弁当持って、
今日はツナマヨおにぎり持っていきました!

昨日はチキンラーメン食べて。

これまたうましでした。

朝の道にも慣れ、迷わず教室へ。

ただ珍しい鳥がいるとそっちの方を通りたくなる習性はなかなか変わらず。
怒られる。

レッスンも講習も最後、最後の1分まで大切にとの思いも強く。

一つずつ終了していく。

あー終わっていくー。

さすがにノンストップのキャンプだったので疲労は半端なかったですが、終わりが近づいてくるのはさみしい。

もっともっとこっちにいて勉強したい。

その思いが強くなるばかり。

全部の項目が終了しました!

終わったーーー!!

やりきったー!!

でもダンスが良くなってるとは全然思えない。

勉強はした、いっぱい踊った。

でもまだまだ変化は見えない。

練習あるのみです。

教室が使えるギリギリまでお邪魔させていただき

最後は記念撮影をしてもらって帰りました!!

帰りは恒例の買い食いです。

目をつけてたバーガー屋さんがあったのでそこに直行!

乾杯して、食べました!!

最高にうまい!!

なんでにこんなにうまいのか!

食べながらあーだこーだしつつ、二次会を家で。

余った食材を使うべく、

野菜の味噌炒めに、中華炒め、アヒージョに。

結構盛りだくさん。

みんなで盛り上がりました!

最後になるとやはり帰りたくなりますね。

今回は体には異変起きたので、日本が恋しくなりそうですが、ダンスのことを考えたら、またここに戻ってきて、自分達のダンスをつくっていきたいと思ってしまいます。

環境や条件ではないのももちろんですが、本物に見て、触れて感じるものより、良いものは今はないなと思います。

この感覚を忘れずに日本でも頑張ります!

さて最終日も全て終了!

おやすみなさい!

About shintaro

shintaro