blog

ドイツ留学からの帰国

さあこれから日本へ帰ります。

まだ余った食材もあったのでお弁当にして、
パッキングして、部屋の掃除していざ出発!

今回は日本まで佐倉組とずっと一緒!

二人のやりとり、人柄、距離感、いい二人です!
ほんと有難い仲間ができた!

賑やかに帰れます!

ボンからフランクフルトまでは電車で移動!

きた時の経験を生かして券売機で購入!

なんとか買えた!

電車に乗り込み、ちょっとの旅。

荷物いっぱいの我らはどう考えても他の方の邪魔。

でも皆さん優しくて。

ここどうぞとか、荷物をここに乗せてとか本当に優しい。

日本の人達も優しいけどドイツの人も優しい。

海外で優しくされると嬉しさが倍増です。

お弁当食べたりしながら無事にフランクフルト空港へ到着!

お土産みたりして時間つぶしたりして、無事に乗手手続きもでき、今回は行きの反省を活かして通路側にしてもらいました!
単語で通路側お願いって頑張って言ったらなんとか通じたっぽくて無事通路側ゲット!

入国審査で郁美先生は捕まってカバンの中をあせくられてました。

自分は靴がダメだったらしく。

ボディー検査。

そんなに触らんで良くない?というほど触られ。

イケメンだったので良しとしました。

無事にみんな通過して、飛行機へ。

無事に通路側になってました!

しかも隣は人もいなーい!

イェー!

横になったのは郁美先生ですが。

帰りも映画を見て、今回は通路側ということもあり、ビールも飲んで、ゆったりと帰ってきました。
それでも10時間は長い!!

二度の食事は今回はまあまあ。

なんとか北京へ到着。

北京では乗る飛行機を間違えそうになりダッシュする羽目に。

4人集まると絶対にダッシュする。

最後の数時間はキャンプの復習。

忘れたくないことをメモして。

帰ったらすぐに復習できるように。

あと少しで日本だー!

無事に日本へ帰ってきました。

最後になっちゃんからプレゼントもらいました。

ほんといい子!

ドーちゃんです。

二人ともバイバイしてそれぞれの帰途に。

次回のためにここに大事なことを忘れないように書き留めないと、

とにかくいろんな薬を持っていく!!

ぜんぜんダンスのことを書かずに終わったので次回はダンスのことも書く!

英語の勉強を頑張る。

ホテルは良いところに泊まる!
部屋大事!

About shintaro

shintaro