blog

梅(慎)の留学16

イギリス6日目。

さあ、UK danceもいよいよラスト1日!

今日もホテルで朝食をすませ、早めにホテルを出て場所取りへ!

見やすい場所をゲットして観戦開始。

今日はアマスタンダードとプロラテンのオープン戦。

オープン戦はシードがあるので世界のトップ選手と一緒のフロアで踊れる権利を得るのは3予選まで勝ち抜いた選手のみ。

1予選ごとにレベルが全然違う。

ダンスのクオリティが全く違う。

何もどーすればいいかを良く考え、ドイツで教わったこととリンクさせ。

とにかくこの経験を無駄にしない!

夜の部までの間に加藤組と食事。

初めてタイ料理屋に。

カレーを頼みました。

またしてもここで米騒動!

が起こりそうになりましたが今回はセーフ!

カレー頼んだけどライスは別だったらしい。

米もと言いたいところだけど絶対に後悔しそうなので、グッと我慢!

加藤組ともそれぞれの今日までの経緯や、今回の経験をいかに日本で活かすかなどいろいろと話あいました。

食事を終えて一旦ホテルへ。

一息入れて最後のダンスを見に。

最後のオナーダンスまで釘付けでした。

こんなにも競技会を見ることが楽しかった経験は今までないかも。

ダンスを初めたころとはまた違う感動を味わえました。
最後の感動の余韻に浸りながら、最後にフロアの上でパシャり。

来年絶対成長してここにまた挑戦にこようと決意しました。

話変わって、郁美先生とアマスタンダードの決勝メンバーは誰かとお互い審査員になったつもりで選んだのですが、これがまあ見事に私外れ!

結局1組しか合わなかった((((;゚Д゚))))

やばい!

見る目なし!

どうやらトップの先生方の見方ができないようです。

残念!!

一番好きな組も4位だったし( ゚Д゚)ノ

何処かずれてるのは承知なんですが、この見る目のなさがダンスに原因あるんじゃないかと不安。

帰ったら相談しよう。

全て終わって、荷物のパッキングも8割終えて。
就寝。

おわるんだなーと。

まだまだいたいなーと。

いろいろ考えつつもここじゃ練習はできないので日本に帰って練習あるのみ!

さて最後まで無事帰れるように寝よう。

明日は4時間後には空港まで2時間の運転((((;゚Д゚))))

無事帰れますように。

About shintaro

shintaro