blog

梅(慎)の留学ラストデイ!

イギリス7日目の朝4:50起床からの最後パッキングからの味噌汁!

最後に大事に味噌汁とってました!

味噌汁本当に今回は助けられました!

あとはマヨネーズ!

なんでもうまくなる!

次回は鍋したいのでポン酢を。

という話はまた次回!

5:30にチェックアウト。

今回お世話になった旅行会社の吉田さんが最後の見送りまでしてくださって。

本当にありがとうございました!

グーグルナビ先生にヒースロー空港をセット!レンタカー屋をセット、最後にガソリンスタンド。

とにかくまだまだ真っ暗というのと飛行機の時間もあるので、間違えないように慎重に運転!

ランダーバード。サンダーバード。

も順調です!

途中眠くなってきたら大声出して。

とにかく空港そばまでは順調にいけた!

が、最後の最後でランダーバードで行きたいとこいけずちょっと遠回り!

空港のそばは、スピードも早くてやっぱり怖い。

なんとかガソリンスタンドに到着。

ガソリン入れるところのスイッチが車内になくてめっちゃソワソワ。

給油口触ってたら開いた!

プッシュ式でしたm(__)m

無事給油終了。

親切なおじさんにペイは中だと教えてもらって無事完了!

お次は車を返しにゴー!

レンタカー屋について、入ったところは出口!
わからずぐるぐるしてたら教えてくれました。

最後の最後にやっております。

結局結構前の方にこっちだよって看板が出てた!

中に入って、お兄さんに誘導されるが、あっちに行けと言われたと勘違いして、車出そうとしたら止められる。

英語帰ったら絶対勉強する!

なんとか車も返し。

バスで空港へと送ってもらう。

チェックインと手荷物を預け、一息。

さよならイギリス。

入国審査も無事!

お土産の缶に入ったカシューナッツを手荷物に入れてしまったから、絶対没収されると思ったけど僕の検査してくれた人はすんなり通してくれた。
ちょっと高かったから、「なんでキャリーに入れなかかったの?」と。責められてもめたので助かった!

郁美先生は、厳しい審査に引っかかってました( ゚Д゚)ノ

最後のお土産も買って、いざ搭乗!

半券は最初から郁美先生に預け!
無事!

飛行機はモスクワへと。

機内はすきすきだったので、広いとこに移動して爆睡!

快適な空の旅!

機内食もまあまあ!

モスクワに到着。

前回はなかった雪があり外は結構な寒さ!

ここで携帯の充電がほぼなくなったので、前回の反省を活かし、USB ケーブルを空港で買ってもらう。

行きの飛行機で、充電のためにUSB を入れるところがあったもののゆるゆるで、規格があってないんだと理解。

なので、飛行機用のロシア式USB充電器を購入。値段は不明。

バーガーキングでジュースの量にびっくりし、いざ搭乗!

待ってました。

USB。

おや。

ゆるい。

これもゆるい。

前のもゆるい!

USBの規格はもしかして全世界共通なのかも。

ただ差し込み口ゆるいだけで同じUSBでした。接触が悪いだけで、角度を変えれば充電が作動。

しなくていい買い物をし。

気まずくなり。

話題を思い出話しに。

下の写真は関係ありません。

郁美先生の好きなキティーちゃんです。

おかげで僕もだいぶキティーちゃん好きになりました。

今ではパンツを2枚持ってます。

さて約10時間のフライト。

狭い空間で寝て、映画見て、食べて、飲んで、それでも日本に着くのが後何時間かと思うと寂しかったり、嬉しかったり。

隣で狭くて唸ってる人もいたり。

前の席のじっちゃんは果敢に背もたれ倒して来るし。

アップルジュースと言ってもオレンジジュースになるし。

Me too.

勢いあるから、違うとは言えないし。

おれのアップルは伝わらないから最初からオレンジにしたらオレンジも伝わらない((((;゚Д゚))))

それ日本語だから!と気づくと日本語を英語っぽく言っていたり。

日本でも何言ってるかわからないと言われるから全世界共通。

英語習う前に発声の仕方習った方が良さそう。

そんなこんなで無事成田に着!

帰ってきました!!

日本の匂い!風!

ホッとしますね!

ただいまです!!

今回の留学で快く出してくださったオーナー、スタッフ、生徒さん、家族、友人知人、いろんな方に留守の間も向こうでもいろんなとこで、支えてもらっての留学でした!

ここからが本当の勝負だと決意しております。
残りわずかの選手人生。完全燃焼するべく精進してまいります!

本当にありがとうございました!!!!

こんなただの絵日記のようなブログを読んでくださりありがとうございました!

About shintaro

shintaro