blog

梅(慎)の留学15

イギリス4日目。試合当日!

とうとう今日は試合。

今回は主に勉強のためにとライジングのみエントリー。

試合開始はお昼からだったので、朝もゆっくりと準備できました。

相田組と瀬内組に待ち合わせしてもらって会場入り。

控え室に入り荷物をおいて、エントリー受付。

無事エントリーもすませ、会場を下見して、この場所で踊るイメージ。

アップも済ませていざ本番。

自分が何ヒートで踊るかをしっかり聞いて(けっこうドキドキ)

聞き逃さないように必死。ちゃんと聞き取れた。

見たこと聞いたことある審査員がずらり、圧巻!

そろそろ自分たちの出番。緊張よりもワクワク。

いつも入っていくフロアよりキラキラした感じ。

始まってしまえば、チャチャチャからパソまであっという間に1予選終了。

とにかく夢中で踊りました。

きらびやかなフロアの中には本気の勝負の世界。

日本との違いを肌で感じました。

2予選の結果はコール。しっかりきいたけど番号呼ばれず。

覚悟もしてたけど、やはり悔しいものは悔しい。

結果を受け止めつつ、2予選の観戦。

見れば見るほど踊りたくなる。

次回こそはと心に決意。

予選も終わり、一度ホテルへ、帰りに5ガイズというバーガー屋さんに寄って、腹ごしらえ。

からの反省会。

いろいろとお互いに思うことあり。それでも今できることをしっかりやっていくしか道はなく。

何をいつまでにとしっかりと目標定めて頑張るのみ!

ホテルに帰ってシャワーを浴びて、一休みして夜の部へ。

見れば見るほど思うことあり。

ただここに来なければ絶対にわからなかったことばかり。

今はすぐに動画などみれるけど、その場での空気感、緊張感、音、味、匂い、風、臨場感、その場にいる人にしか伝わらないものが本当にあるんだなと。

今回来てよかったとともに、もっと早く来ればよかったと後悔もまざり、複雑。

それでも来てよかったことには変わらない。

後はこの後の自分の頑張りのみ。

夜の部もおわり、夜風にあたりながらホテルへ。

終わったのは23:00すぎてたので結構おそくまで試合はあります。

About shintaro

shintaro