blog

梅(慎)の留学4

3日目!

今日も1度目起きたのは5:00すぎ。

明るくなるのを待ちながら2度寝。

こちらでは8:00すぎると明るくなってきます。

郁美先生も日記書いてくれてるけど内容読んでなく、被ってる写真とかあったらごめんなさい。

被らないようにしてくれてはいるみたいです。

使いたい写真は先に使おうと思います(゚ロ゚*)ノ

本日からラルフ先生のところでお世話になります!(゚∀゚)

教室が開く前までにコインランドリーに行こうと検索。

ほんとに今の世の中便利!

携帯に向かってコインランドリーといえば教えてくれます。

幸いにもラルフ先生の教室から近いところにコインランドリーも無事見つけて、散歩スタート!

ボンの朝は気持ちがいい。
静かです。

相変わらず隣の建物との距離はなし!

一軒家なのかアパートなのかはわからないけど。素敵なお家がいっぱい!

一軒家だったらお屋敷みたいですが。

テクテクナビを片手に歩く。

グルグル

つかない!

遠くなる!!

ナビおかしい!

ということでナビ終了!

ナビ機能は使わず地図として使うとホテルからめっちゃ近かった( ゚Д゚)ノ

なんでこっちに行くの?と話ながらも、こっちからしか行けんちゃないと言い聞かせてナビを信じる!

散歩コースでコインランドリーへとのナビの親切は途中で打ち切り、最後は自分たちを信じてテクテク。

 

無事コインランドリー到着!

さあ、いざ洗濯!

洗濯機はわかるが使い方がわからない。

洗剤どこ入れるの?

直接?

勇気をだして店員さんに英語でエクスキューズミー。

身振り手振りで説明して優しく教えてもらいました。

ちょっとした優しさが本当に嬉しい!

肝心の選択は洗剤の入れるところが一番わからなかったです。

終わるまで1時間かかるのでラルフ先生のところへ挨拶に行くことに。

間違わずに到着!

でもこれかな?あれかな?インターホン押してもいいかな?
と迷いつつもボタンをプッシュ!

あれ?

反応がない!

あたふたがまた始まりました!

何度かトライもドアあかない!

よし携帯だ!

と連絡しようとした時に、中にいたラルフ先生を見つけた郁美先生のテレパシー!

気づいてくれました!!

なんとかラルフ先生の元にも無事到着できました(゚∀゚)

続く!

About shintaro

shintaro