blog

梅(慎)の留学3

留学3だけど2日目!

いっぱい寝たーと思ったら3時間ぐらいしかっておらず夜中の3時、そこからゴロゴロと動画見たりしてもう一度寝て起きたら5:00。朝の散歩でもと思ったけどまだくらいという理由でやめて。そのまま3度寝で8:00。

いただいたスープを飲んで、お友達を待つ。

その間部屋にあったレコードを聞く。

優雅な時間!

明日からラルフ先生のスタジオで練習させてもらえるので今日は一日観光。
昨日迎えに来てくれたゆみちゃんがまたもや迎えに来てくれました。

まずデュセルドルフの都市ぶで優雅にブランチ!

 

 

タワーみたいなので食べました。
前の人が見えないそうです。
僕の前にはだれもいなかったのでわからなかった。
パンもチーズもソーセージも美味しい!

マスターが甘くて美味しい!

高齢のご夫婦が二人で来てるのが多くて、なんだか素敵でした。

街中はヨーロッパという感じで。まあそうなんですが。

建物が綺麗に並んで、隙間がない。

信号機が背が低くくてかわいい。

ゴミ箱多い。

タバコ吸ってる人も結構いる。

道路にガムがいっぱいひっついてる。

みんながオシャレに見える!

木の建物が少ない!

コードのないイヤホンしてる人多い(欲しい)

 

お次は市場へ( ゚Д゚)ノ

見たことない野菜!

うまそうなサラミ!

とにかく熟成されたお肉が美味しそう!

お腹はいっぱいなので断念し、フェレッシュジュース!
美味しさは日本と一緒!

外で食べるのが好きな人が多いのが印象のドイツ。

中入ればいいのにと何度か思う。

 

市場を抜けて、
ライン川の辺りへ
氾濫しそうな水量にびっくりし、移動式のメリーゴーランドの回る早さにびっくりし、びっくりの連続でした!

その後は本日の本命ケルンへと!

アウトバーンを飛ばして来ました!

 

ケルン大聖堂!!

 

圧巻!!

これを人が作ったとは!

今の技術もなく。どれだけの人と時間でできたのか疑問。

中のステンドグラスもすごく素敵!

 

歴史を感じる建物でした!

ケルンを歩き軽く買い物。

クリスマスマーケットにも遭遇!

賑やかでした!
めっちゃ早いメリーゴーランド。
とにかく外でみんな飲んでる。

うちらはお店の中でぬくぬくとビール!
ケルシュとソーセージに感動。

尽きない女子トークで盛り上がり、最後はボンへ。

2日目も爆睡!

続く

About shintaro

shintaro