blog

おめでたい1日!

少し時間が経ってしまいましたが先日、今年最後のコンペを終えました!

私たちの最後のコンペはD級スタンダード!!

何気に昇級がかかっていたので、決勝に入りたいなぁと思って臨みました^o^

 

とは言うもののその前の金曜日に統一全日本があったので、ラテンの練習をメインにおきつつ、少しずつ時間をつくってスタンダードのレッスンを受けたり練習をして挑んだ試合でした。

 

練習してみると、床の捉え方やダブルホールドのときのポジション、音の取り方など、ラテンで最近レッスンを受けていた部分と、共通点が多くあり、それ自体は練習していないスタンダードも数ヶ月前より踊りやすくなってる!!とビックリしました^ ^

ラテンのコーチャーもスタンダードのコーチャーも、似たようなアドバイスをくれて、分析がさらに深まった気がしました。

 

そして結果は準優勝💖

IMG_7754

 

ダンス自体の理解や、体をコントロールする能力を上達させたかったので、嬉しい結果です。

リーダーについていってるダンス、といわれないように、もっと勉強してどっちの種目でも積極的に動けるパートナーになりたいです。

 

また午後は激戦のプロC級ラテン。

なんとこちらでは、リーダーの弟さんが見事決勝入り!!

 

C級の決勝入りは本当に簡単なことではないと思います。100組以上いる選手の中で、決勝にいけるのはわずか6組。B級にあがりたくて、必死に練習しているカップルは沢山います。

その中で決勝に入り、B級昇級を決めた2人!

眩しかったー!!!

IMG_7756

 

近くで日々目標に向かって毎日戦う2人を、なんとなく見ていたのでやっぱり嬉しかった。

 

そして、弟、義妹をずっと応援していた我がリーダーは、この結果に見たことないくらい嬉しそうな表情でした。笑

 

兄弟そろって良い1日で本当によかった!

 

ここからはパーティーに向けてデモやフォーメーションの練習、そしてしばらくは基礎固め^ ^今年のオフシーズンはあちこち行く予定です♪

 

また^ ^

 

郁美

About ikumi