blog

ホスト×ダンサーでできること

郁美です(^ ^)

本日は数ヶ月前から企画、準備してきた、愛本店さんとプロダンサーのコラボパーティーでした!!

 

加藤周介ダンスアカデミーからオーナーの加藤先生含め、5人で出陣!!

 

愛本店さんからは総勢20名ほどのホストさんがイベントを手伝いに来てくださいました。

 

約1年前くらいから愛さんでレッスンをしていましたが、一緒にお仕事をするのは初めて。

 

コラボのイベントができたら、、というお互いの夢が実現してとても幸せな1日でした(^ ^)

 

愛本店のホストさんに至れり尽くせりで接客をしていただき本当に嬉しそうな生徒さんたちと、それを見て「あそこまで、夢を見させてくれるのか!?」と、接客の心について学ばせてもらった私たち。。。

 

お手頃価格で、昼のホストクラブを堪能できたこのイベントは、なかなかの満足感を味わってもらえたのでは?と思いました。

 

朝まで働いていたホストさんにとって、昼の12時から出勤というのは本当にしんどかったことと思います。サラリーマンだったら、夜中の3時に出勤するようなもの!

ダンサーだったら朝6時出勤くらいの早朝出勤。。

 

嫌な顔一つせず、爽やかにお出迎えしてくださった愛本店の皆様。ホストクラブとして長い歴史をもつお店として、プロの自覚の強さを感じました。

 

お店の絨毯に落ちていた小さなゴミも拾う心配り

一人一人へ「階段お気をつけください」の細やかな声かけ

嫌な思いをさせないようにと、気品ある言動

覚えたステップを緊張しながらも踊ってくれた方

またダンスをしにきてくれるお客さんが増えますようにと願ってくれる方

若手が踊れるようになるようにと、熱心に指導をしてくれたベテランのホストさんたち

お客さんの笑顔をたくさん見られたのはもちろん、こうして全く知らなかった職種のプロとコラボすることで、得られたものがたくさんあったことが何より嬉しかったです!

 

 

私たちはダンスで少しでもみなさんの力になりたいと思い、最後のプロデモまで全力で頑張らせて頂きました。

お客様からも、愛本店のスタッフの皆様からもたくさんの称賛の声を頂き、よかったと一安心^ – ^

ダンサーとして、踊ることで皆様の心に幸せを届けられたら本望!踊る仕事というのは、踊る場を下さる皆様がいるから成り立つことだと改めて思いました。

感謝と学びの1日!また頑張れる気がします(*^_^*)

 

ということで、第2弾の愛本店コラボパーティーもある予定!!

また告知しますので、今回来られなかった方もぜひいらしてくださいね^o^

image

 

大成功☆

 

いくみ

 

 

 

About ikumi