blog

東京ダンスグランプリ終了です!

お久しぶりです! 郁美です。

 

昨日は東京ダンスグランプリという、A級選手との試合でした!

 

ここのところコンペで成績が振るわず、なかなか良い報告ができないことが多かったのですが

 

ひとつひとつの結果に対しては毎回真剣に考え、ぶつかったり、苦しくなったりしながらも、練習だけはしっかり続けてきました。

 

昨日の結果は最終予選。

 

デビュー戦の試合と同じ結果ではありますが内容は今回の方がずっとよかったと思います。

 

毎日お教室で何がたりないのか、知識と共に身体の使い方を先輩方にアドバイスいただきながら研究を重ねた2週間。。

 

まだまだやろうと思ってもコンペではやれないことが多いけれど、できるようにしたいことは明確です。

 

慎太郎先生も今日のはそれなりに納得してくれているので、次回につなげていきたいと思います。

 

カップルダンスは自分の言いたいことをいかに相手の気持ちになって伝えられるかが大切なんだろうけど

 

どんなに大切に思っていても、感性が似ていてると思っても結局は違う部分が絶対にあって、真剣になればなるほど必ずその問題に直面すると改めて思いました。

 

それをいかに受け入れられるか、、、本当に難しいことだけれど、こんなに包み隠さず人と向き合えるのはやっぱりこの競技ならではだと思います。

 

相手のタイミングをまつことで、自分の最速を超える早さをだしてくれること!

 

何でも  タイミングですね。

 

帰りの電車。笑

 

image

慎太郎先生のアプリの加工技術で私まで美肌。

 

慎太郎先生のが女子力高い。笑

 

郁美

About ikumi