blog

キッズクラス

梅田です。

今日は午前練習後、そのまま郁美先生が新しく始めるキッズクラスに参加してきました。

9月から土曜日の午前中に加藤周介ダンスアカデミーで始めるので今日は体験レッスンでした。

内容は挨拶の仕方やダンスを踊る上での心構え、体力アップのトレーニングでした。

郁美先生は元々教師をやってたこともあり、子供達のハートをつかむのうまいなーと思いつつ一緒に参加してました。

子供達にとってはダンスの技術も大切ですが、その前に人として大事な挨拶や感謝の心を持つというもっとも大事なことを教えていました。

自分達も先生と言われる立場ですから、自分達がまずは基本的なことをしっかりしなければならないなと参加してみて改めて思いました。

image

About shintaro

shintaro