blog

☆新年度にあたっての報告☆

梅田慎太郎&熊井郁美のブログ新規開設致しました!
ご訪問ありがとうございます。

この度熊井より皆様にご報告があります。

これまで7年間教育公務員として働き、そのうちの5年間をダンサーと2足のわらじで活動して参りました。

沢山の人に支えられ、ハードスケジュールだった生活も楽しく乗り越えられました!

しかしながら更なるステップアップのため、3月31日を持ちまして東京都の教育公務員を退職し、プロダンサーとして、一本の道を歩むことに致しました。

教員という仕事に、やりがいとよろこびをもってきましたが、競技選手としての最後の数年間を駆け抜けるため

今は生活の全てをダンスにかけることに決めました(__)m✨

これからの数年間の歩みが、必ずプラスになるよう、人として、ダンサーとして、指導者として、とにかく毎日学んで行きたいと思います。

また、今後は教員としてではなくなりますが、ダンサーとして教育機関と連携し、子ども達の感性に訴える教育活動を独自にしていきたいと思っています。

ダンスは保健体育の学習指導要領の中で、近年最も注目されているスポーツでした。芸術とスポーツがいかに子ども達にとって大切なものか、それを大人達が知り本気で訴えることが最も大切なことだと私は思います。

形を追う指導ではなく、ダンスが心を表現するものとして伝えられるように、自分に力をつけていきたいです。

また1月より新しく二ツ森司ダンススクールの梅田慎太郎先生とカップル結成をしました。

大会の予定やパーティー等イベントの出演予定についてもこちらのサイトでアップしていきます。

沢山の方に社交ダンスの魅力を伝え、希望を与えられるような選手になれるよう2人で頑張って行きますので、どうぞよろしくお願いします。

当たり前だった日常がなくなるのは本当に寂しい

その気持ちもダンスに込めることが、みんなとの時間を忘れないことなのかなぁ。

7年間で関わってきた全生徒達、保護者の皆様、職場の方々、本当にお世話になりました!

また会う日まで!!夢を叶えて帰ってくるまで、見守って(できれば応援して)下さい!!笑

送別に沢山プレゼントもらいましたー!ありがたい!!頑張ります(*^^*)❤

DSC_1544

2016.4.1 熊井郁美

About ikumi